• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

🛞タイヤ交換_冬→夏タイヤ for ルーミー_20240406🛞

🛞タイヤ交換_冬→夏タイヤ for ルーミー_20240406🛞 さて奥さんのルーミーのタイヤ交換致します🛞

新品のタイヤはゴムの匂いがします。
意外と新品タイヤの匂い好きですね☺️
タイヤメーカーに勤めても良いくらい。
タイヤはルマンⅤ+


走行距離は46,151km



まずはフロントタイヤから
輸入車並みのブレーキダスト😱
むしろパサートの方はこんなにダスト出ないですね。
前も交換した時、こんなもんだったっけかな🤔


コンプレッサーを持って無いのでこちらでブレーキパッドのダストを飛ばします。
今日はきちんとニトリル手袋してます😊



スタッドレスに替える時もかなりダストが舞い上がりましたが今回もすごくダストが出ましたね。
車検時に別途費用がかかりますがダストエアーがけしますか?と聞かれましたが2,000円位の見積もりだったと思いましたので自分でやると断りました。



ルマンⅤ+を取り付け


トルクは110Nmにて


4本取り付けたらエアーを規定値にします。


260kPa
個人的にはメーカー規定値高いように思います。。


外したスタッドレスのスタッドレスとして使用できる溝の深さは3mmちょい
もう2シーズンは行けそです。


硬度は硬い所で56
まだまだ柔らかいです


さて外したスタッドレスタイヤを綺麗にします💪


フロントは大分汚れてます。
鉄の匂いもします。



鬼人手で綺麗にします



スポークの隅にダストがこびりついております😅
なかなか落ちない


内側も綺麗にして4本完了


乾くまで干しました。
時間が無く圧を落とすのと小石取りが出来ませんでしたが別日にやろうか🤔
。。気が向いたらにしよう。
無事ルーミーのタイヤ交換は終わりました🤗



洗車してないので汚れておりますが取り付け後はこんな感じ🤗









ブログ一覧
Posted at 2024/04/06 20:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🛞ルーミー_夏タイヤ→冬タイヤ交 ...
元ビート乗りさん

タイヤ交換2024年春【S2000】
だっく916さん

今週は!
shinD5さん

冬靴 BLIZZAK W979 へ
徳小寺 無恒さん

車検準備
taku2さん

予想通り
YOSSY~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どらたま工房 さん
こんばんは
痛いやつですね😣
病院で診て頂いてください🏥」
何シテル?   06/09 19:54
よろしくお願いします。 30万キロ越えを目標に大事に乗っております。 既に所有されている方はもちろんこれから新車で購入される方や中古で検討されている方の参考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スパシャン・アイアンバスター8へのアップデート(2024.4.13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:39:42
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 08:57:10
ブレーキの鳴き対策(何とかしたいの巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:45:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
初輸入車です👍 パサートヴァリアント購入するにあたり2014〜2018年の間、国産車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation