前日まで晴れ曇り予報だったのに、当日は小雨模様。出発時刻を遅らせたが、天候は変わらず、初めてレインコートを着て出発することに。大津まで小雨は断続したが、高速走行の為か、あまり濡れることは無かった。
その後雨は上がり、伊勢志摩スカイラインに着く頃には快晴となり、素晴らしい眺望を堪能できた。
展望台に設置された天空のポストで、ホウキに乗った魔法使いに、、、
パールロードを駆け抜け、海女のテラスで小休止。見渡す限り海・海・海、、、
ここから終点の的矢大橋までは最高のシーサイドワインディングだった。
この日のお宿はG7サミット会場となった志摩観光ホテル。ここに泊まるため、雨天でも強行したのだ。お部屋と夕食はザ・クラッシックだが、ラウンジと朝食はベイスイートも利用可能なプラン。
チェックイン後、先ずはザ・クラッシックのラウンジで寛ぐ。
ベイスイートの屋上庭園では、G7首脳になったつもりで記念撮影。
夕食前にはアルファード送迎付きの宝生苑で露天風呂を楽しんだ(写真はネットから拝借)。
風呂上がりにベイスイートのラウンジで英虞湾に沈む夕日を眺めながら2杯、3杯、、、もう最高!
夕食はザ・クラッシックのレストランで、サミットの雰囲気に浸りながらフレンチを堪能。どれも旨いが、特に伊勢海老のスープや鮑のポアレは絶品だった。
夕食後はオーディオ・リスニングルームで音楽を聴きながら??杯、ラウンジで??杯、、、
翌日は車検の為、ACマインズさんへ向かわないといけないのだが、飲みすぎだ~~~
こうして夜は更けて行った。
Posted at 2023/11/16 16:43:45 | |
トラックバック(0) | 日記