パドルシフト取り付け作業②-1
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
パドルシフト取り付け作業①からのつづきです。
ここからは車体にパーツを取り付ける作業です。
はじめに作業工程でエアバックの取り外しがありますので、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。
次に自作カプラーの取り付けです。
取り付け場所はシフトレバー下です。
シフトUP → 黒色
シフトDOWN → 白色
このカプラーを取り付けて、ステアリング下のカプラーまでケーブルをひきます。
そのため、コンソールボックスを外す必要があります。
2
コンソールボックスを外すには、作業工程2、3の青枠の6箇所のパネルやネジを外します。
赤丸は六角ボルトの位置です。
緑丸はプラスネジの位置です。
ネジはパネルを外すと出てきます。
3
コンソールボックス内のネジはフェルトを捲ると出てきます。
4
シフトパネルの外し方です。
まず三角形のパネルを外します。
青丸のボタンを押し、ニュートラル位置へシフトレバーを動かします。
シフトノブ付け根部分の少し下のところに爪があります。
この爪をブーツ上から赤矢印方向に摘むとノブからブーツが分離します。
つづいて、ノブ付け根に固定ピン(針金)がありますので、緑矢印方向に引くとノブが外れます。
後はシフトパネルをゆっくり上方向へ爪に注意しながら外します。
※カプラーが見えますので外します。
5
中央のシフトパネルを外すと、六角ボルトが1箇所あります。ボルトを外し写真のパーツを外します。
6
次にソケットパネル部分を外します。ネジが2箇所(緑丸部分)ありますので外します。
7
つづいて、コンソールボックス内の赤丸部分(作業工程3)の六角ボルトを外します。
次にコンソールボックス後ろ側のパネルを外します。
USBソケットからカプラーを外します(緑矢印)。
8
写真は運転席側の写真です。
足置き場の近くの青枠部分にダクトパーツがあります。
このダクトの横に金属フレーム(赤色部分)があり、コンソールボックスを外す際に干渉します。
3本の爪で固定してますので、できれば外した方が無難です。
パドルシフト取り付け作業②-2につづきます。
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