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2013年11月10日 イイね!

なださき・タカタサーキット走行

11/3なださきレークサイドパーク
タイヤを終わらせるためと,限界挙動を確かめる目的で走りました。
ローでのパワドリは最後の収め方が決まりませんでした。デフを入れたからといって容易になるわけじゃない,ドライバーの鍛錬が足りません。

タイヤは無事?終わったので,次はSドラ中古になります。何とかオクで落とせました。
そうそう,コーナーは小さいですが直線が長いので130km/h近くも出ると知ってちょっと驚きました。

11/9タカタサーキット
実質的にNCのサーキットデビューです。
しかし最後までNCの限界領域を使いこなせずでした。

本当はフワフワな動きの中にも綺麗につなげて走るのが上級者なんでしょうが,荒い操作で車が見苦しい動きをしてしまう。
分かっちゃいるけど,うまくできない難しさよ。

それに体に力が入りまくりでした。クラゴン親方にここで指摘されたステアの持ち替えすぎも考える余裕もなく。(^^;

最高速は121km/hでパワーはNB6より二回り上だと確認できましたが,車を扱い切っている感はNB6が二回り上。

課題は,2コーナーパワーオンの遅れ,Wヘアの弱アンダーっぽさ,次の左の踏み切れ無さ(ケツが出る警戒感)左3速のコース幅使い切れ無さ,すり鉢のアクセル入れためらい,最終の警戒感による抑えとほぼ全てにわたってあります。

57Lap走ったので前タイヤがそこそこ摩耗してしまったのは誤算。(アンダー削れ)
65秒9というタイムも,気温・タイヤ状態を考えるとまだまだです。

しかも序盤でベストが出て,その後いろいろ練習試走をして頑張りつづけても66前半に終始した点が悔しいですね。
タイヤのタレの影響が大きいのでしょうが,コースも攻略するのが難しいところなんでしょう。

隣に同じNC1RHTの人が来て話ができたのは良かったです。
Posted at 2013/11/10 08:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2013年11月03日 イイね!

NC1 生インプレッション3

2013/11/02
・予備キー,ドアは開けられるのにエンジンキーとして反応せず困る。カードから実鍵を抜いてシリンダーにさそうとするが暗くてできず。ドア開閉などするもキー照明が点かないのは何故?そのうちカードキーが反応してくれた。(照合時間が要ったのかな)

◆車載カメラ
・ブレースバーの口径がNBより小さくゴム板をかませた。
・カメラステー装着では,NBと違ってブレースバーのすき間が無く助手席横に取り付け。そのためカメラパネルが助手席に当たる。
・オープンでは風切り音あり。
・ECUチューンに備えて3速加速データーどり。MFのリングフォーカス確認のこと。

◆なださき走行
・ローでパワードリフトに持ちこみやすい反面,下手をすればアンダーで終わり。
・セコはサイド引きで流せる程度。コーナーがNCには小さすぎる。
・コントロールが案外難しく,収束時での失速感ともどもNBと同等レベル。LSDの恩恵はいずこに?電スロの悪さもありか?

◆205/50Z2タイヤに換装
・17mmナット4個捜索のこと。
・KYBのジャッキが入らず,先にリヤを純正ジャッキでアップする必要がある。
・乗り心地は案外悪くない。ゴムが厚くソフトさもある。
・極く初期のステア切りでの回頭性はあまり変わらないが,少し待てばグイッと曲がろうとする。剛性感もある。
・某テストコーナー(ぬふわキロ)のうねりで,車体が船のように揺さぶられてけっこう怖かった。足回りが弱い…
Posted at 2013/11/03 11:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC1 | クルマ

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