• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

沖縄でオープンカー

沖縄でオープンカー ご無沙汰しております。
先日、友人の結婚式という名目で自動車運転免許を取得して以降、初めての沖縄県へ行ってきました。

そして、せっかくの機会でしたので沖縄でオープンカーデビューという非日常を体感してきました。
助手席でのオープンカーは、過去にも体感した事がありましたが終日、自分で運転を行ってでのオープンカーは初めての事でした。




車輌はBMW Z4 (G29)をお借りしました。
天気予報も、本来は雨予報でしたが沖縄の天気予報は当てにならないと言った情報の通りに、お借りした2日間共、晴れ曇りになってくれたおかげで思う存分にオープンカーを堪能する事ができました。










以下、沖縄で撮影したレンタカーや風景の写真を掲載します。
どうぞ温かい目でご覧頂けると幸いです。


最近は車のナンバーの加工にも凝っており、全ての写真で『沖縄』 と 『わ』を残し、レンタカーっぽさをしっかり演出しておりますので、ナンバーの加工にもどうぞ刮目ください😏笑




本来の目的である友人の結婚式
沖縄での結婚式へ列席も人生初でした。





中城城跡地からの絶景







アメリカンビレッジ










御朱印集め




道の駅















北谷町にあるオススメのカフェ






『わ』ナンバーのマカン。
沖縄で野良のポルシェは、2台ほどしか見掛けませんでした。
『わ』ナンバーは数台ほど見掛けました。
































沖縄の美しい海。
この綺麗な海を見ながらのオープンカーは、本当に格別のひとときでした。





適当に海辺を流していたら、ポッと出てきた良さげな撮影スポット。
青は藍より出でて、藍より青し。
Z4の青さが際立ちます。
それほどに海に透き通っていました。








沖縄っぽい木々と。
お借りするクルマは、黄色の981 boxsterと迷っていましたが、今回は乗った事のないZ4にしました。
次回はBoxsterをお借りしたいです。









一部区間、高速道路を利用した際に981 boxsterと10km程度ご一緒しました😊
沖縄でも、ツーリング感を堪能できてラッキーでした。




両手に広がるサトウキビ畑を駆け抜けていた際は、想う事も多々ありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。




今回の旅行では車以外の撮影にも、たくさんチャレンジしてみました。
いかがでしたでしょうか?
もっともっと腕を上げて、良い写真を撮れるように頑張ります。




最後までご覧頂き、ありがとうございました(^ ^)

ブログ一覧
Posted at 2023/10/24 11:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ2台ミニ1台計3台の🚙保険
若い頃はポルシェ狂でしたが・・さん

981ラストラン
☆せきちゃん★さん

沖縄でレンタカーとかワインとか、、、
mochachaさん

沖縄に行って思ったこと
初老ドライバーさん

袖森フェスティバル43thに参加し ...
☆せきちゃん★さん

上の伸び
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぐんそ~ さん
年々価値が上昇しそうなおクルマですよね💦
私は見るの自体、人生で2度目(1度目は大黒)でした!
カーセンサーを覗いてみましたが、現在8台ほどしかありませんでした。価格の方はASKが多かったです😳!」
何シテル?   11/04 05:53
Porsche Lover です。 この、みんカラを通して様々な知識を増やしていきたいと考えています。 多くの皆様と交流できますと幸いです。 どうぞ、宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RENNLINE(アメリカ) サイドインテークプロテクションスクリーン(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 07:50:06
fcl. D3S 純正HID用LED化キット バルブ交換タイプ レジェンダリーシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 07:48:53
iiD Porsche ボクスター/ケイマン(986/987/981/718) ホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 16:54:34

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981 cayman S バサルトブラック NA フラット6 【 オプション 】 ・ ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ SONY α7Ⅲ レンズ SEL2870 SEL85F18 仕事のマーケティ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤や買い出し等の普段使い用 燃費も22〜25km/ℓを維持しており、後席を倒せば荷室 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
学生時代から何故か無性に古い型式のランドクルーザーに乗りたくて購入した思い出。 富士登 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation