• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

これでいいんだよが詰まってる

これでいいんだよが詰まってる
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フィット 1.3G(CVT_1.3) (2009年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 視界が良く、周囲の状況がよく把握できる(フロントガラスの大きさ、ピラーの位置、バックミラーの大きさ)。

違和感のないCVT。停止直前にエンジンブレーキがかかる設定になってるようで安心します。
不満な点 強いてあげれば踏み込んだときの加速。でも1.3だしこんなもんかも
総評 代車で一週間ほど乗りました。トランクは使わなかったので積載性はわかりません。どこを走っていても運転しやすく親しみやすいことが印象的でした。

以前初代ヴェゼルにも乗ったことがあったのですが、運転のしやすさにつながりを感じるというか…元を正すとこのフィットにたどり着く感じがしました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
エアコンダイヤルやミラー調整のボタンなどの位置は、たくさん検討して設計したんだろうなというのがうかがえます。

Aピラーの位置がかなり前に寄っている点は、カッコよさより実用性を突き詰めた感じ。生活感を感じる箇所ではありますが、このおかげで視界がすごく良いので嫌いになれないです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
高速を走っても落ち着いていてびっくり。合流などの加速にやや遅れを感じますがスペック的にこんなものなのでは。

市街地などでは意識しなくても法定速度ぴったりで走るのにちょうどいいトルクの出方なので疲れないと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
不快な点はなかったと思います。コンパクトな車体ながら広さを感じる室内でした。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/07 03:22:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

至高の400cc
そにっく1968さん

カロスポはいいぞ〜
友輝くさん

万能型でコスパ良すぎる!
yas.369さん

憧れの車
ME-ryoさん

慣らし運転ミッション完了
uphouse@CROSSTREKさん

乗り心地
きのかつさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年05月05日 20:17 - 05/06 02:02、
433.17 Km 5 時間 44 分、
18ハイタッチ、コレクション15個を獲得、バッジ108個を獲得、テリトリーポイント1150pt.を獲得」
何シテル?   05/06 02:02
たかとMk-IIです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PRO COMPOSITE リアウイング LOW DRAG Type 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 22:43:05
PIONEER / carrozzeria GM-D1400Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 13:38:07
SYMS リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:06:59

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZに乗っています。 2017年式のGTグレードです。 〈当面やりたいこと〉 1、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
最後のロータリー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation