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@VR46の愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2021年2月6日

アイドリング音の静音 最終章?(3M シンサレート)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
緊急事態宣言で暇を持て余し、車弄りのYouTubeを見ることが多くなり気がついたことが・・・
トヨタ車などのドア内張裏にシンサレートがよく使われています。


2
そこで最近また気になり出した直噴音と闘うことにしました。

楽天モバイルを契約したら大量の楽天ポイント(期間限定)が頂けたので、ポイント消化にまたまたシンサレートを購入しました。
3
でもダッシュボード周りを再度ばらすのは面倒。
たまたまエアコンのフィルター交換動画を見たときにピンときました。
グローブ ボックスは簡単に外れ、更にその奥に空洞がある事に。
4
まずはグローブ ボックス裏に貼り付けました。
ちょっと汚らしいですね。
5
赤部のフィルター右側の空洞に押し込みました。
青部はなにかリンク機構がありましたので巻き込まない様に避けて。
6
フィルター左側の空間にも押し込み。
写真には撮れませんでしたが、上部(助手席の小物置きの奥あたり)も空洞があったのでそこにも押し込みました。

幅152cm✖️60cmがあっという間に無くなりました。
まだまだ空間はたっぷり有りますが終了です。
7
肝心の効果ですが・・・
これは確かに有りました!

近頃は助手席側から音が聞こえる感じだったので。
作業性も簡単で1番効果が有った様に思います。(カリカリ音限定です)

これで本当に最終章?

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この記事へのコメント

2021年2月6日 21:49
一度、乗り比べてみたいですね
コメントへの返答
2021年2月6日 22:14
コロナがもう少し収束した暁には是非。
私も素の状態が分からなくなってますから、プラシーボなのか比較がしてみたいです。

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「今日、ディーラーにて1年点検をした際に若い整備担当からシーケンシャルウインカーが車検不適合と指摘されました。

純正の電球とシーケンシャルの同時点灯がNGとか。
ネットで調べても同時消灯や色などの記載は有りますが、同時点灯は見当たらず。
彼曰く、純正電球を外せばOK。
本当に?」
何シテル?   05/06 19:52
@VR46です。 NSR250R以来のホンダ車です。 よろしくお願いします。
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