• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masu@.comのブログ一覧

2011年07月27日 イイね!

祭りだワッショイ!!・・・

祭りだワッショイ!!・・・週の真ん中にこんばんわ!


今回は車の話題では御座いません。
あと、写真が沢山あります。


たまには良いっしょ?
車ネタ以外のブログも(笑)



さて、先週の土日の話になるのですがね・・・
ちょっと出かけてきたんですよ!

最近、彼女連れて車以外の遊びをやってないので今回は車抜きの遊びを・・・(゚∀゚;)ハハハ
って事で彼女の地元まで行ってきました。



ウチの彼女は佐賀県は唐津市に住んでいるのです。
最近、原発問題で話題になった場所(笑)
その彼女の地元で祭りがあったんですよ。

こんな場所・・・

祭りは夜にあるんで、それまで時間を潰さなきゃと海へ~!



夕日が綺麗で和やかな気分になりましたよ♪

そして、町を散策。


古風な風景もあり、自分も好きなんです。
こんな風景を見ながら会場へ。


途中・・・

山を見たり・・・



にゃんこ先生と遭遇したり・・・


そんなこんなで会場に到着。


この日は、この祭りを見に来たんです♪



でも、まだまだ時間があったんで・・・

出店を・・・・(笑)

やっぱ祭り言ったら、出店ですよね(爆)
無条件に財布の紐が緩んで、あれこれ買い食いしちゃいます(゚∀゚;)ハハハ
そして、仕上げは・・・

かき氷!!
食いまくって落ち着いた所で祭りの見所が始まり・・・







山が超綺麗っす♪








モノクロ写真も良いでしょ??
雰囲気が出てると思うのは僕だけ?|・ω・)???

で、祭りを楽しんで帰宅~!
家は久留米、現在地は唐津・・・
帰る方法としては、


①西九州道を通って帰る。(福岡市内方面)

②多久方面で帰る。(佐賀市内方面)


やっぱROMチューンしてるから踏んで帰りたい(笑)
という事で①番の西九州道通って帰りました。
途中、姪浜の一蘭でラーメンを食べて、どうせなら福岡市内をドライブしようとウロウロ・・・


タワーをバックに1枚♪



天神で1枚♪



空港で1枚♪


こうして帰宅。
充実した休みを過ごしました!

久々に車抜きの休日を過ごしました。
画像は次の日に天神に飲みに行ったさい、購入したサンダル♪


今週はカスタムなんちゃらってセキアでイベがあるらしいですね!
どんなイベかは分からないですが(汗)
来月の21日にあるグランメッセのMTまで車の集まりは自粛しようかと思います!



皆さんは最近、充実した休日過ごしてますか??
Posted at 2011/07/27 22:30:37 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

フーガ広島オフ&電脳化・・・

フーガ広島オフ&電脳化・・・眠い。とにかく眠いmasuです。




こんばんは!




今日のブログは少し長いです。
最後までしっかり書けそうか不安ですが・・・(笑)



さて、先週は3連休でしたね。皆さん如何お過ごしでした?
海行きました?プール行きました?若い姉ちゃん見て楽しみました?
僕は広島に行ってきました。
みん友のぴろリン氏主催の・・・






『フーガ広島オフ in 庄原』





前日にタイヤ館へ行き、空気圧と腹下、タイヤの溝チェックを行い、夜に洗車して汗だくになりながらブラを付けて、酒飲んで11時過ぎに就寝。


だったんですが、暑苦しくして結局1時間くらいしか寝れませんでした(汗)


朝、3時過ぎから準備開始して5時前に出発。
基山Pで、もしこし君とエトイ君と合流し、いざ庄原へ!!

道中写真撮りながら走ったり、小まめに休憩を取りながら会場へ向かったら見事に遅刻しました(爆)



フーガは15台くらいでしたかね?
様々な仕様のフーガ見れて良かったです!
他にもMPVやスカイラインセダン・クーペ、グロリアにクラウン、bBと他車種も参加されて楽しいオフでした♪
同じ会場でルミオンのオフがあってたんですが、台数が多くて・・・
見に行こうと思ってたんですが、暑さに負けて見に行けず・・・。



オフ会終了後は、宿泊組みで庄原から福山まで山道をトレイン。
所々、危険な場所もありましたが、フーガのトレインって滅多に経験出来ないので(自分が)良い記念になりました!



福山のホテルに着いて、駅前の居酒屋で夜の部開始!

夜の部にはY51乗りのホワイトアッシュさんも参戦され、皆で盛り上がりました♪
酒飲んでテンション上がる人、酒飲まなくてもテンションぶち上げな人、夫婦参加されてる所の奥さんに旦那の絞め上げ方法を伝授してもらう女子など、兎にも角にも楽しい宴でした。
最後は折角の夫婦2人きりのアフターに一人乱入していく男子を見ながら夜が更けていきました(笑)

翌日はホテルの駐車場で写真撮ったり、話したりして正午前に皆さん解散。



その足でワタシ・・・広島市内へ爆走!西区まで熊さんに会いに行ってきました(爆)

そこで熊さんに『キサン、頭貸してんや?』と言われ(※言われてません)・・・ブスっと脳に何かを刺され・・・電脳化されちゃいました。

そう、N tec 広島さんへ行き、熊ロムチューンをしてもらいました!
細かく丁寧に説明・対応してもらい嬉しかったです♪
みんカラ内の評判は前から知っており、更に広島に支部がある事を知り、また更に広島のオフに参加するって決まったら・・・やるなら今しかない!と思い施工。






感想ですが・・・






メチャクチャ車が軽くなりました!0スタートの加速もストレスが無く、坂の追い越しもストレス無く、高回転からの更なる加速もGを感じるくらい!
本当、待ち乗りはアクセルを今までのように踏まなくてもズンズン進んでいきます♪
今の仕様に物足りなさを感じれば、更なる仕様変更も可能なようで・・・
コストも他社の物に比べればリーズナブルなので、満足度は高いです!






電脳化も終了し、お店を後にしたワタシ・・・
やはり、広島に来てるんだから観光して美味い物食べて帰らなきゃ損でしょ!って事で、
平和公園周りを散策、平和記念館を見学してきました。

また、飯も広島と言えばお好み焼きって事で『お好み村』へ。
雑居ビルの中にある店を見て回ったんですが、勧誘が凄くて彼女が怯えていたので、
ビルの外にあった『へんくつや』って所で食べてきました!

めちゃ美味かったです♪
そうやって、いろいろ遊んでいたら気がつくと時間は20時半近く(激汗)
急いで休憩もしながら九州へ帰りました。

壇ノ浦で夜景を見ながらアイスを食って休憩~!
ロムチューンを行ったんで、いろいろ試してみたいんですが・・・
彼女から『飛ばすなよ!』って釘を刺されまして・・・
彼女を家まで送り届けて23時半くらいに自宅に到着し今回の旅が終わりました。




オフ会に参加されました皆様、大変お疲れ様でした♪
人見知りで交流があんまり出来ませんでしたが、また機会があれば宜しくお願いします!




さて、今週末は唐津の祭り。
これも楽しんできます♪


あっ、フォトは追ってUPします(・∀・)ノ
Posted at 2011/07/19 21:59:45 | コメント(37) | トラックバック(0) | イベント・オフ | 日記
2011年07月05日 イイね!

X5参戦とステッカー到着

X5参戦とステッカー到着パソコンの動きが悪すぎてイライラしちゃう・・・
masuです。こんばんわ!



画像の通り・・・
変な焼け方して、風呂入るとメチャ痛いです。



さて、日曜日は九州初上陸イベント『X5』が熊本で行われたので参加してきました。


今回はSTEEZの車とBALANCEさんと並べる為に途中パーキングで合流することに。


朝も早くから起きて高速ビュンビュン走り、北熊本パーキングへ。
そこで・・・


車格違いすぎます(汗)


310氏たちと合流~


兄弟もスープラで参戦!


北熊本からスカイライン・ディアマンテ・スープラで会場へ。
道中、自分の後ろを走ってたスープラが急に追い抜きを・・・
助手席に乗ってた兄弟の兄が・・・

こんな動画撮っていました。
20inになって初めて自分の車の動画見た!
22inより良い感じで走ってるので満足です!
○崎兄弟有難う!

そしたら、ディアマンテの助手席からも手が出てきて、その手にカメラが・・・
動画を撮ってもらってたのか、写真を撮ってもらってたのか不明でした(゚∀゚;)ハハハ
自分達も撮ろうと思っていましたが、タイミングが図れずに残念ながら撮影できませんでした。


とまぁ、無事に会場到着・・・



やっぱり九州初イベという事もあり会場ではいろんな車エントリーしてました!派手な車が凄く多かった(汗)
なんだか並べ方がjamみたいな感じでした♪
バイクスタントは強風の為に少ししかありませんでしたが、プロとは言え凄かったです。自分には無理ですね(汗)
車の方はスープラ・スカイラインと凄く人気!
ディアマンテも注目されていましたが、その間に挟まれていた私のフガは全く興味持ってもらえませんでした(;ω;`。)ウゥッ
結果は当然のボウズ・・・
しかし、スカイラインもスープラもディアマンテも受賞してたので良かった!
皆さん、遠くから来たかいがありましたな(・∀・)ニヤニヤ

自分を見つけて話しかけてくれた方、ありがとうございました♪
いろんな方と話できて嬉しかったです!
また、少しカスタム意欲が出てきた気がします(笑)


あっ、X5のフォトギャラ上げたんで見てください(・ω・)ノ

    



さて、今日は仕事から帰ると一通の封筒が・・・
中を開けてみると~




喜ばステッカー♪
とある方に頼んでいたのですが、今日届きました!
本当に有難うございました♪
さて、ドコに貼ろうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


ドコに貼るか妄想しながら一週間頑張ります!


次はフーガ広島オフだな~!
それまでは大人しくしとこう(・ω・)


では。
Posted at 2011/07/05 01:57:21 | コメント(30) | トラックバック(0) | イベント・オフ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34 56789
10111213141516
1718 1920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation