• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masu@.comのブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

ドライブ→ナイトミ・・・

まいど、ムシムシ暑いですね。


こんばんは。



さてさて、この時期になるとドンドンイベントやら、ナイトミやらと開催されるようになりますね。
で、ここ最近は仕事でメッキリテンション落としまくっていまして、車なんて気分じゃなかったのです。

そんな昨日、某KDMな人から北九州行く??と連絡が入り、先にも書きました通り、気落ちしてたので断っていたのですが、夕方に嫁から洗車したいと申し出がありまして・・・洗車したら北九州行こう!と。
気分転換に車でも見て元気でも出せ。と言われ、洗車を手伝わせていただいた次第でございます。


結局、KDMな人と2台で高速乗って北九州向かって走っていました。
今回は訳あって、bBで出動だったんですが・・・キツイですね。。。
フーガじゃ簡単についていけるのに、bBじゃ付いてくのがやっと(汗)
排気量の違いってやつを実感しました。

何故か、僕運転だったんで嫁が横で写真撮って遊んでいたのですが・・・

こんな出来栄えしかなかったですw
車内は結構揺れるし、スピードも高速だから出てるし・・・。


で、会場到着。
今回はなかなか台数集まっていたと思います。



主催者は、福岡が誇るアイドル。

りょーこが所属するチームだそうで。


そんな中、いろんな車が見れて気分転換になりました。
久々に写真も撮ってみたりして・・・



他にも色々と車とか撮りましたが、まともなのがこれくらいでした。。。

あと、珍しい車も数台・・・



まず、僕の住んでいる地域ではお目にかかることは出来ませんねww



これも相変わらず、注目されてました。



そんな中、嫁・エトイ氏・リョーコ・私で世間話をしてたのですが・・・
気が付いたら、誰もいなくなっておりTLのオーナーさんとGX?のオーナーさんとの数名しか残っておらずww
最終的にはTLオーナーさん含め、我々5名で深夜3時まで対談というwww
しかも、まったく車の話じゃない事で色々話をして帰り、家に着いたのが朝の5時。
本当、学生みたいな遊びを30歳目前でやってる自分に笑えましたw


まぁ、楽しかったし、気分転換になったしいいか!
また明日から仕事頑張ります!

そうそう、こいつ・・・

そう、こいつなんですが、最後まで残って会場に放置されたゴミを一人で拾ってました。
そんな行動がリア充の秘訣とアイドルたる所以なんだなと思いましたw


さて、フーガのタイヤ買うか。
てか、フーガでナイトミ行かなかったら色んな人から『今日、フーガどうしたの?』『フーガ何処停めてる?』と必ず言われるようになりましたw
4年乗れば、イコールなイメージなんでしょうね!そう思われるのも有難いと思います♪


おしまい
Posted at 2013/06/16 22:55:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2013年06月06日 イイね!

欲しい病再発・・・

欲しい病再発・・・梅雨に入り、ジメジメ暑いですね。
最近はFBばかりな僕です。


こんばんは。





さて、表題どおりです。

再発です。





最近、もうホイールとかいいかな?と考えてたんですが・・・



昨夜、久留米の自称社蓄エトイ氏とスタコンをしたわけですよ。

あっ、因みに・・・





スタコン=スタバコンパ←×



スタコン=スタバ懇談会←○






この図式でお願いします。







そこでの議題がスカイラインに次何入れよう?だったのですが・・・
エトイ氏から「オマイは次、何ば入れるとや?あぁ?」と聞かれたのです。
最近はホイール変えようなんて思わなくなったのですが(ツラ出したから)、
そう聞かれると考えるわけですよ。
で、ホイールの話で盛り上がってると自分まで変えたくなってくる罠w





そこで考えてみました。
何がいいかな?何がいいかな?



そこでやはり出てくるのは前々から言ってる某純正ホイール。
こいつが欲しい、こいつが欲しいと言って早3年。どこを探しても出てこない!!
出てこないどころか、スペックすらしっかり掴めない状況。
そんな中、某サイト経由でEUな国から調達が可能だと分かった訳なんですが。。。
まぁ、なんと価格が高い。日本円にして90万円以上(汗)
送料等見込んだら3桁逝きますやん!な状況に・・・超低所得なワタシが嫁に相談した時点でバラバラ殺人事件が起きそうな金額なので現実的に無理。


もう、憧れのホイールとして意中に留めて置く事にします。


というよりも、何故made in japanなホイールをヨーロッパ経由で買わなきゃいけないのかという理不尽さもあるのも事実。





で、次に目に付いたのが何時も世話になっているTK久留米の部長に教えてもらったホイール。
ドイツはカールマイヤー社が大元のホイール。
1Pのコンケーブホイールなのですが、これが凄くカッコイイ。値段も海外サイトで調べた結果、意外とリーズナブル!

今のブラバスより全然安い!(たぶん)







しかしです!先にも書いたとおり、なんせ超低所得リーマンなのでホイール自体買うのが困難(汗)



恐ろしくて、嫁にも話せないです。







欲しいけど買えない・・・
正直、メチャクチャストレス溜まりますよね。。。



まぁ、そんな愚痴でした。





皆さん、気になるホイールとかありますか??





そうそう、「来月あたりに何時ものメンバーで集まりたいね。」とエトイ氏と話してたのですが、いつものメンバーさんどうでしょ?

スタコンならぬ、ドトコンでもやろうかと。

内容は駐車場に車停めて、コーシー飲みながら車を自分達の車を見つめて飽きたら解散という流れwww





さて、明日は華の金曜日。
飲み屋街のネーちゃんを漁りに行く殿方を横目に指を銜えながら真っ直ぐ帰宅して飯食って寝ます。





では、また。
Posted at 2013/06/06 19:02:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation