• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
ダイハツ

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
RX-8 Spirit R MT チューニング:コンピューター、駆動系、車高調 おわらサーキット RX-8コースレコード保持車(54.340) 冬は除雪車
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月15日

マツダ CX-60  

イイね!
マツダ CX-60
降雪時の最低地上高がもっと欲しくなりMazda2から乗り換え ここまでサイズが大きい車は初めてなので上手く扱えるか不明 non HVの直6に乗るのなんてこれが最後のチャンスかもしれないので楽しみたいです
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月30日

マツダ MAZDA2  

イイね!
マツダ MAZDA2
雪道を快適に走るためのセカンドカー 100周年仕様のディーゼル2WDのAT 各種オーナメントがあることと内装が特別仕様であること以外は普通のLパッケージ 3シーズン使用した後、積雪時に最低地上高がもう少し欲しくなってCX-60へ乗換え
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月05日

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
免許取りたての頃からお世話になった最初の車です。 2Lクラスのボディに1.5Lエンジンなので非力さはありましたが、それでも走る喜びは感じました。 RX-8へ乗り換えるため手放しましたが、まだまだ現役で走れたはずです。 いい車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月13日

ダイハツ ミラ  

イイね!
ダイハツ ミラ
雪道専用 軽さで殴るタイプ 古い年式の軽自動車なので、ふと事故ったときのことを思ってしまい怖くなって手放しました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月15日

クルマレビュー一覧

マツダ CX-60

レビュー
良くも悪くもマツダらしい車両。 クラウンが電動FF化するこのご時世において、直6FRを新規開発するイカレっぷりは他のメーカーの追随を許さない。 エンジンは極上。内装はお値段以上。エクステリアは平凡。 内装や走行性能に拘るならコスパの高い車かなと。 個人的には、諸費用込みで400万から直6に乗れ ...
2022年09月04日

マツダ MAZDA2

レビュー
元々RX-8が走れなくなる降雪期のセカンドカーとして購入したので、雪対策が全くなっていなかったのが残念なポイント。 LEDライトの着氷も予想はしていたがとりあえず試してみた結果、デザインの影響もあり予想以上に役に立たなかった。 雪が降らない地域で使うのであれば、内装の質感もいいし十分お勧めできま ...
2022年06月05日

マツダ MAZDA3 ファストバック

レビュー
車検の代車として、市街地通勤合計20km、郊外へのお出かけ合計50km程度走行しました。 グレードは厳密には不明ですが、シートがクロスなのでベースグレードでしょう。 常用域での走行性能は十分です。初代BK型アクセラ(1.5L)に乗っていた頃に感じたパワー不足はディーゼルエンジンのおかげで感じませ ...
2021年03月07日

プロフィール

RX-8でサーキット走行しています。純正サスで地元サーキットのコースレコードを更新。現在は車高調を導入し、自己ベスト=コースレコードの更新が目標。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ RX-8] ミッションオイル交換 新方式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 11:29:02
[フォルクスワーゲン アップ!] ZDR-015:リアカメラの録画画像を取り出すには? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:30:26
[マツダ RX-8] カーボンブラスター後1万キロ圧縮測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:00:57

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 Spirit R MT チューニング:コンピューター、駆動系、車高調 おわらサ ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
降雪時の最低地上高がもっと欲しくなりMazda2から乗り換え ここまでサイズが大きい車は ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
雪道を快適に走るためのセカンドカー 100周年仕様のディーゼル2WDのAT 各種オーナ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
免許取りたての頃からお世話になった最初の車です。 2Lクラスのボディに1.5Lエンジンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation