【刈谷市】 刈谷ハイウェイオアシス 2008
えびせん+温泉+観覧車のある休憩施設
2008年08月03日

【特徴】
私は、数あるSAやPAの中でも、この刈谷ハイウェイオアシスは特にお気に入りの施設です。その理由は次の点からです。
①えびせんのお店
このえびせんのお店はここ以外にもあるようですが、関東にはないみたいですね。とにかく、種類がたくさんあって、お茶のみにはもってこいです。試食も自由にできるので、自分の気に入ったものを安心して買うことができます。例をいくつか挙げると、「いかげそ」「かりんとうあじ」「みりん」「くろごま」...と思い出せませんが、10種類以上は確実にあったと思います。私の友人にこの店を教えたら、気に入ってしまって、ネットで注文を入れたそうです。全国展開して欲しいお店です。
②天然温泉かきつばた
よく、駅に温泉があるのは聞きますが、電車の度なのでたいして疲れはしないのです。しかし、車の度は疲れます。時間があれば、風呂にでも使って、疲れを癒したいものなのですが、なかなか温泉がある施設などはありません。ここ刈谷には、こうした希望を叶えてくれる施設があり、私も以前、親を連れての旅の途中で、この施設を利用し、疲れを癒しました。いろいろな風呂があるし、マッサージもあるので寛げます。気軽に利用したい人は足湯(100円)もあるので、是非ご利用のほどを...。
□9:00~23:00(最終受付22:15)
□毎月15日休み(土日祝日の場合は翌平日)
③デラックストイレ
ここのトイレは、是非ご利用してみてください。なんでも、テレビや雑誌などにも取り上げられた「デラックストイレ」(通称「デラトレ」)。とのこと。女性用トイレにはソファーセットがあり、ゆっくりとくつろげる空間になっています。家の奥さんが言うには、トイレで食事をしている人がいたというぐらいだから....。でも、それはいかがなものかと思いますけどね。でも、それだけ、今までのトイレのイメージを払拭する新感覚トイレということでしょうか?
男性トイレは、クールでスタイリッシュな空間になっています。坪庭のようなものが、ガラス張りになって見えていて、ちょっと癒されます。
□6:00~22:00
④観覧車
刈谷ハイウェイオアシスのランドマークになっている観覧車は、高さ約 60 メートル。冷暖房付のつりかごが 36 個。日中は鮮やかな赤い観覧車ですが、夜には 7 色の電飾がさまざまに模様をつくり、遠くからでもすぐに見つけられます。冷房がついていれば、夏でもOKですね。
利用料金は 600 円で、約 12 分の空の旅が楽しめます。
※記念写真の撮影は3月中旬までお休みです。
□ 10:00~22:00(チケット販売は21:45まで)
といったところです。
住所: 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
関連リンク
タグ
関連コンテンツ( 刈谷ハイウェイオアシス の関連コンテンツ )
地図
関連情報