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Mizerの"グレード不明号(仮)" [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2024年1月28日

社外マフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
購入した中古マフラーが届きましたが、天候不良で交換してなかったので、面倒くさいですが交換します。
まずは右後ろのホイールナットを緩めてから
ジャッキアップして車両ジャッキアップポイントにリジットラックを置き車両落下を防止します。
2
タイヤを外しジャッキを下げて作業をし易くします。
3
差し込み式の為、合わせ目のホルダー固定ボルトを緩めてボルトを外しホルダーを撤去します。
4
各マフラーハンガー部をゴムから外します。
純正マフラーはタイコとテールパイプが一体なので、狭い所を知恵の輪状態ですが、うまく外します。
5
購入品の確認
ボルトナットにガスケットはまだまだ使えそうなので再使用します。
6
テールエンドが二重構造で結構大きいです。
この時点でバンパーと干渉するなと確信
7
上が外したマツダオプションのオールステンレスの純正品 
オールステンですが色味がスチールみたい
8
タイコを付けて仮固定しテールエンドを入れてガスケットにボルトナットを付けて完了
9
予想通りテールエンドがバンパーに干渉しておりますw
後でバンパーをカットします。
10
装着しましたが、いい太さの出口です。
音量は、ほぼ純正と変わりませんが
若干低音が増したのと、踏み込んでパワーバンドに入ると心地よいサウンドです。
街乗りに最適な音量でした。
フジツボレガリスより静かかもしれません。

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