• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

窓の撥水処理

窓の撥水処理 本日は雨模様の一日でした。

そんな雨降りの日、N-WGN運転してましたが、普段から撥水処理してあるのに乗り慣れてる為に、撥水してないと窓に雨粒が残り、周りが非常に見えにくい。。。

ちょっと前の雨降りの日に「窓が雨をはじかないから運転しにくい。」とは言われてまして、休み+晴れの日に撥水処理をと思ってましたが、これから先、そんな日は少ないだろうと思い、思い立ったらなんとやらで、早速撥水処理開始。



初めての撥水処理の時には油膜取りを頑張ります。

この後に、ヒーターで車内とガラスを暖めながらレインXを塗り込みます。
塗りムラができないように2~3回塗りこめば完成。


今回、フロント窓はワイパーゴムの関係で先送り。
近いうちに、冬用ワイパーの交換タイミングで撥水処理予定。

これで、雨降りでも視界スッキリで安全運転につながります♪

ブログ一覧 | N-WGN | クルマ
Posted at 2016/11/03 22:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5/25 エンジョイホンダ。
興味ある方、現地でお待ちしてます♪
https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/miyagi/
何シテル?   04/09 21:23
「くるま好き」という名の不治の病にかかってるおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 19:06:14

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
メテオロイドグレーメタリック。 四半世紀ぶりにMT車生活に復活です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/11/22のいい夫婦の日に納車 納車待ち期間約4カ月で過去最長 色:ディープ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
フィットからダウンサイジング。 ターボのおかげで、コンパクトカー並みに走ってくれます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家族のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation