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MACH500SSの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2022年10月4日

シフトノブ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のシフトノブがちょっとボロくなってきたし、ずっと握り具合がしっくりこなかったから より丸みのある通称ZHP(重め)と呼ばれるやつに交換してみた。
2
車体から外してきて室内で観察。革が擦れてる箇所が数ヵ所ある。
3
ノブとブーツが一体になってるからまずはここを切り離す。3箇所のツメで留めてあってその内2箇所に接着剤かなにかが塗ってあるだけ。
4
精密ドライバーを使って接着剤をほじって除去してツメを折らずに切り離すことができた。
5
新旧比較
純正はなんというか角ばってて違和感があったけど、ZHPは丸みがあって握り心地良さそう。
6
純正の重さ
7
ZHP
少し重くなってシフトの入り具合も良くなることに期待。
8
車体に取り付け。
ZHPは付け根が丸で純正のノブとブーツは下側が四角くなってて形が合ってないけど、革を切って仕上がりが悪くなるぐらいなら多少のことには目をつぶることにする(笑)
9
握る部分が少し大きくなって なおかつ丸くなったことで握り心地はバッチリ!

イイね!0件




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