• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月30日

近所のオジサンと山中湖でゴルフ⛳️

近所のオジサンと山中湖でゴルフ⛳️ 【画像多し】
【撮影はiPhone SE】
(注)映えは無し
ドキュメンタリータッチで送ります?
皆さま
ごゆるりと
お楽しみくださいませ?

コースは山中湖にある「富士ゴルフコース」です
今週の天気予報はほぼほぼ雨☔️なので
キャンセルの連絡を心待ちにしていたが連絡来ず
気のりしないがカッパを、用意して行きます





昭和10年開業の伝統コース
山梨県で初めてのゴルフコースです♪


今日のメンバーは上は79歳から下は65歳までの三人と回ります
吾輩が一番の若輩者です

ロッカーNo.は101
今日のスコアか?
100は叩きたくないな?


名門と言われるゴルフ場のハンガーはどこも幅が広いですね(お金💰がかかってます)


今日のコースコンディション
グリーンの速さ
9.8フィート [通常:8.0〜9.0/速い:9.0〜]
グリーンの硬さ
10 [通常:10〜11/非常に硬い:12〜13]
フェアウェイ刈高
11mm
ティーグランド刈高
11mm
ラフ刈高
40mm

コースはアウトスタート
スタート時には雨も止んで
ラッキー✌️

いきなり
No.9です(年配の方と回りますので
中々スマホ📱でコースを撮れません💦)
なお79歳のオジサンは保険屋さんで
ドライバーの飛距離は吾輩と同じ位かオーバードライブされる飛ばし屋さんです
毎週コースに出る方ですので
スピーディーにプレーされるで
こちらもテンポ良く回れました♪

No.9
愛称〈旭ヶ丘〉ミドル
435ヤード
(クラブハウスが右に傾いて見えますが目の錯覚です。)



午前中のスコア
6番までは3オーバー
人生初の30台か?と思いきや
上がり3ホールでダボ、トリ、トリと大崩れ
それだけで8オーバー
結局午前は11オーバーで
スコア47で
いつものとおり😢



ランチは生中🍺でエネルギーチャージ

さらに
いつもは少食なのに
上がり3ホール(8オーバー)の悪夢を忘れようと
珍しくカツカレーにしました(笑)
その結果(午後のスコア)はどうなるのやら
神のみぞ知る?
【画像はHPから】

段々と雲が取れて山中湖が見えて来ました

ホテルマウント富士も見えます


No.17
愛称〈籠坂〉
ロングの481ヤード
右ドッグ
思い切ってOB越えの最短ルートを、目指します
結果、奮闘努力の甲斐もなく
ボールはOBゾーンへ😢
と思いきや右奥のバンカーの際に奇跡的に残っており
何とかスリーオンのパー


風呂も良いです
晴れていれば富士山も見えるかも?
【画像はHPから】


アメニティも充実


以下HPからの掲載です♪
(晴れていれば富士山ドーン連発です)







コース内一部を除いてカート乗り入れ可能🉑




さてさて
午後のスコアは?
7オーバーの43です(笑)
(カツカレーのおかげです♪)
トータル47➕43🟰90でした
今シーズンのベストスコアですね
次は80台を目指して精進してまいります♪


それでは皆さま
さらばご機嫌よろしう

ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2023/05/30 17:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

良いスコア慣れ
MIZMさん

梅雨の晴れ間に裾野市でゴルフ
うえうとぎさん

ゴルフ 11 (2023)
ヤジキンさん

初ゴルフコースです!!
どりーむめーかーさん

久しぶりにゴルフで100切りしまし ...
masato5555さん

ゴルフ2 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「五湖台(足和田山)へ登って来ました😇
富士山と西湖に挟まれた登山道を、青空の下気持ちよく歩いて来ました⛰」
何シテル?   01/03 14:18
うえうとぎです。 メカには、詳しくなく、ブログ主体で活動している、還暦前のポンコツオジサンです。 よろしくお願いします。 時間の都合もあり、『何シテル』と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 7 8
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

白うさぎZさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 19:45:07
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:35
富士山ぐるり眺望日記(三方分山ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:54:11

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速スペシャル
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのATに乗っています。(中高年のため、アイサイトが欠かせません?)インプG4からの ...
スバル サンバートラック 最強サンバー号 (スバル サンバートラック)
ファミリー所有の車🚗です。雪☃️が降ると、BRZの代車として通勤等に使わせてもらってま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation