• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

みんトモさんと富士山ぐるり眺望日記(宝永山)

みんトモさんと富士山ぐるり眺望日記(宝永山) 【長文注意】(ごめんね🙇ごめんね🙇‍♀️オジサンの話しは今日も長いのだ?)

【画像多し】
【撮影はiPhone SE】
(注)映えは無し
ドキュメンタリータッチで送ります?
皆さま
ごゆるりと
お楽しみくださいませ?

今日は、みんトモの🅱️さんと
二人👬でオジサンハイキング🥾
🅱️さんが来月富士山山頂に行くというので
足慣らしに「宝永山」をご案内しました

夏至が近づき朝が早くなってきたので
午前2時39分
マイホーム🏠をスタート


待ち合わせは水が塚公園に午前4時
吾輩の早朝ハイキングスタイルに合わせていただきました
ハイカーの朝は早いのだ?
それにしても前日入りの車中泊お疲れ様でした


LINEすると
パウダールームで身支度を整えているところ
富士山は暗いながらも
バッチリと見えます
ここ1,450mの標高から2,400mの標高の富士山富士宮口五合目へマイBRZ号でlet's go
五合目駐車場🅿️は上の段は
登山客でいっぱい🈵なので
2段目の手前へ駐車


6合目の山小屋を通り過ぎ
宝永第一火口へ到着


第一火口から宝永山を臨む


宝永山山頂へは
蟻🐜地獄のような登山道を進みます


宝永山山頂到着
雲一つない快晴
風もありません
今日の富士山はここや山頂を目指す登山者で混んでます


山中湖が見えます
雲海は残念ながら見えません


愛鷹山と越前岳


🅱️さんは
ほぼほぼ登山歴無しというが
なかなか健脚です
続いて第二火口到着








今日の行程 
3時間33分
宝永山山頂では
他のハイカーと
富士山の話で盛り上がる
中には12時から富士山山頂へ登ってきた人もいたよ


帰りの山中湖パノラマ台
雲がかかってます
先程の宝永山は見えません


山中湖長池親水公園から


同公園から
二ツ塚は左に見えますが
宝永山は見えず


忍野村からは
富士山ドーン


アップ


10時15分
我が家に無事到着
すでに28℃
暑い🥵です
熱中症に注意⚠️しましょう


🅱️さん失礼ながら
意外と健脚で
これなら今日
5合目から山頂コース(4時間)で山頂まで行けたかも? 
まあ楽しみは後に残しておくとして
お疲れ山でした
来月の富士山山頂への登頂をお祈り申し上げます(笑)


【今日の疲労度】
レベル1(1から3で数値が多くなるほど疲労度大)
ほどほどの疲れ😩翌日や翌々日まで疲れや筋肉痛があまり残りません
と思われます?

それでは皆さま
さらばご機嫌よろしう
ブログ一覧 | 富士山眺望 | 日記
Posted at 2023/06/17 14:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

眺望日記(宝永山からのサンライズと ...
うえうとぎさん

富士山ぐるり写活日記(宝永山)
うえうとぎさん

富士山ぐるり眺望日記(宝永山からパ ...
うえうとぎさん

富士山ぐるり眺望日記(残雪の宝永山)
うえうとぎさん

富士山宝永山に竜の巣(ラピュタ雲) ...
うえうとぎさん

鹿との衝突と素晴らしき雲海の宝永山?
うえうとぎさん

この記事へのコメント

2023年6月17日 14:59
こんにちは
Bさんは初登山にしては健脚の様ですねぇ~
さすが、奥さんが若いだけに、腰の鍛錬を欠かさないのでしょう~
又、人生の苦難の山を登って来られたのかも知れませんよ~
明日は疲れが出る🦆!
コメントへの返答
2023年6月17日 15:07
こんにちは😃
🅱️さんは
この日に備えてトレッキングシューズをベテラン店員のもとフィッティングし靴擦れも🈚️
何より歩き方に力みが無く体幹がしっかりしてらっしゃる

聞けば我が国のみならず
海外へも足を伸ばし
人生の荒野を渡り歩いて来たそうである?
納得
納得
2023年6月17日 16:01
お疲れ様です!

今日は早朝からありがとうございました!😊

初富士山、それも知る人しかあまり行かない
“宝永山の山頂”をご紹介頂き非常にラッキー✌️
これを機に私も山登りを始めたいです♪

いま電車でジャイアンツの読売ランド野球場に
二軍選手の野球観戦のため向かっています。
着いたら生ビール🍺が呑みたい!!

今のところ筋肉痛は出てませんが、明日起きたら
動けなくなってる🦆〜(笑)
コメントへの返答
2023年6月17日 16:41
本日はお疲れ山でした⛰️

BCAAなどのアミノ酸が良いですね♪
加齢には
やはり薬物に頼らないと?

ちなみにアミノ酸は市販されてますので
危ないヤクではありません(笑)

プロフィール

「五湖台(足和田山)へ登って来ました😇
富士山と西湖に挟まれた登山道を、青空の下気持ちよく歩いて来ました⛰」
何シテル?   01/03 14:18
うえうとぎです。 メカには、詳しくなく、ブログ主体で活動している、還暦前のポンコツオジサンです。 よろしくお願いします。 時間の都合もあり、『何シテル』と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910 11 121314
15 161718 1920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

白うさぎZさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 19:45:07
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:35
富士山ぐるり眺望日記(三方分山ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:54:11

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速スペシャル
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのATに乗っています。(中高年のため、アイサイトが欠かせません?)インプG4からの ...
スバル サンバートラック 最強サンバー号 (スバル サンバートラック)
ファミリー所有の車🚗です。雪☃️が降ると、BRZの代車として通勤等に使わせてもらってま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation