• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

死ぬまでにやりたいこと100のリスト(滝行?)(

死ぬまでにやりたいこと100のリスト(滝行?)( 今日は昨日の静岡県黒岳及び越前岳に引き続き箱根の金時山へハイキング
後輩に車🚗を出していただきました

富士山ドーンは曇りで見えず☁️
足柄峠側の登山道の階段
超きつい
おまけに暑さで
激汗
いつものサウナよりも汗をかけます(笑)
マイウェアはショートパンツにしたけど
ほとんどこの暑さに関係無し

alt


alt


でも下山後
死ぬまでにやりたいこと100のリストの内一つを叶えることが出来ました(笑)
それは滝行?
alt

夕日の滝に向かいます♪
alt


alt


alt

滝の周りは浮き輪🛟を持ったチルドレンや
涼む観光客でいっぱい
alt

我輩
滝に打たれます
(注)滝上から石や岩などが落ちる可能性があります。直撃すると大変危険で、生死に係る場合もありますので、もし滝行を行う場合は自己責任でお願いします。
alt

でも
ここは滝壺の裏側
alt

やはり
本当の滝に打たれなければ
と思い
滝壺突入

alt

落ちる滝の水圧が強すぎて
そのままのポーズを取ることが出来ません
alt

そそくさと退散です
でも登山後の火照ってボディには
冷たく気持ち良かったですね

alt

それでは皆さま
さらばご機嫌よろしう

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/17 17:41:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山ぐるり眺望日記(箱根の金時山)
うえうとぎさん

平和の滝
gomacomaさん

皆さんどうしていますか?
ばむぶうさん

一応?完成!
SEIやんさん

那須・駒止の滝2023
なすこぐまさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 17:43
涼しげ✨
実際に行動に移されて凄いですね。
マイナスイオンたっぷり!
^ - ^
コメントへの返答
2023年7月17日 18:50
滝行の効果~
禊としての滝行効果
・心身の穢れを落とし新たな自分に生まれ変わる
・本来の自分へ戻る(原点回帰・元気になる)
 
修行としての滝行効果
・自分を変える力を得る
・願掛け
・気合入れ
・活力を得る

以上

http://takigyou.jp/sp/

より
2023年7月17日 19:26
こんばんは
気合入ってますねぇ~
近いうちにご一緒させて下さい~
コメントへの返答
2023年7月17日 20:25
こんばんは♪

実は滝行というよりも
温泉の打たせ湯の拡大版のようなものです(笑)

登山後のクールダウンに最適ですが
見た目以上に落ちてくる滝の圧が強すぎて
真っ直ぐ立っていられませんでした
我輩以外に若きチャレンジャーも四人ほどいましたよ♪
2023年7月17日 21:39
滝行お疲れ様でした。
いくら猛暑、下山後とはいえ痛そうです。

私は、山梨で桃をいただきました。ご実家のものではないと思いますが。😊
ちなみに富士山はあまり姿を現してくれませんでした。
コメントへの返答
2023年7月17日 21:45
こんばんは🌆

今日は富士山ご機嫌斜め?
箱根の金時山からも見えませんでしたが
5時40分位は
雲一つない晴天でしたよ
籠坂峠を、降り切る頃には御殿場の街並みは雲海に隠れてましたよ
2023年7月18日 10:59
滝修行🧘お供したいです!😆(笑)
コメントへの返答
2023年7月18日 12:37
こんにちは♪

そうですね
夏限定でみんトモさん向けに
滝行ツアーを企画すれば
法外な参加料でも大丈夫かも?(悪徳業者かよ(笑))

実際、滝行体験を企画している団体も滝近くにありましたよ

でもね23mの高さがあるから
上から拳大の石が頭に直撃すれば天国(地獄)行きですね?
近くの看板にも
自己責任でと書いてあったよ😅
2023年7月18日 14:23
気合いですね(笑

死ぬまでに富士山には登ってみたいな〜
ワシントン州にある Mount Rainier は遠慮しますが(苦笑
コメントへの返答
2023年7月18日 19:35
こんばんは

マウントレーニアですか

この地に移民した日系人たちは、タコマ富士と呼んでいた(日本人なら、海岸側から見える形を見れば日系人が「富士」とつけて呼んだ理由が分かる)。

登頂は難易度が高い。標高1,800m以上は氷河に覆われ、山頂に着くまでに2 - 3日かかり、天候悪化などの要因により登頂に失敗する場合も少なくないとされる。多くの登山者の命を奪ってきた山である
また登頂率25%とも言われてますね

それに比べれば
富士山は
石橋を、渡る位用意周到に準備すれば登頂可能です♪
人生、たまには冒険するのもイイ🦆ね?

プロフィール

「五湖台(足和田山)へ登って来ました😇
富士山と西湖に挟まれた登山道を、青空の下気持ちよく歩いて来ました⛰」
何シテル?   01/03 14:18
うえうとぎです。 メカには、詳しくなく、ブログ主体で活動している、還暦前のポンコツオジサンです。 よろしくお願いします。 時間の都合もあり、『何シテル』と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

白うさぎZさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 19:45:07
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:35
富士山ぐるり眺望日記(三方分山ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:54:11

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速スペシャル
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのATに乗っています。(中高年のため、アイサイトが欠かせません?)インプG4からの ...
スバル サンバートラック 最強サンバー号 (スバル サンバートラック)
ファミリー所有の車🚗です。雪☃️が降ると、BRZの代車として通勤等に使わせてもらってま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation