• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月11日

土日は実家の片付けに

土日は実家の片付けに 土曜日は6時に実家に行って片付け。母屋は要る物要らない物は仕分けしたので市の収集分別袋に詰め込んだら、ポスティングチラシで日曜日に廃品回収業者が回るそうな。
詰めた不燃物を出して鉄分の濃い収集して貰える物を表に出した。電話してオーディオのスピーカーやドラム缶スチールホイールタイヤ、液晶テレビ等収集可能か電話で聞いたらOKだった。あやしい日本語だったから外国人の様でした。
市に出す不燃物がだいぶ減りました。作業の途中だけどリラクゼーションの予約時間になったので自宅に戻りシャワー浴びて嫁さんとリラクゼーションでモミモミタイム♪極楽でしたね。
お昼になったのでゆで作でリラクゼーションとスーパーで寒かったのでお昼は熱々のカレーうどん定食にしました。
中辛位の辛さで良い具合に暖まりましたわ。
昼から不燃物の仕分けと離れの仕分け作業しました。
色々なカーパーツや釣具が置いて有ったが買っただけで放置中のパーツが色々発掘されましたね。
さて、どうしたものかな?
来年家が出来るまで取り付けれる時間が有るかしらん。

最後に実家の画像を撮りましたよ。
14年位住んだかな。
母屋は元々平屋だった。親父が亡くなり就職後に2階を建て増ししました。
総二階にしたので家屋の課税がかなり上がったわ。

離れは元々兄と自分の子供部屋として建てたが兄は亡くなり一度も住む事無く他界した。
親父やお袋の落胆は酷かったな。
部屋は空いたので、警察の伝手で下宿生が入った。

その後、自分が結婚後引っ越しして離れが空いたので大学から下宿先の斡旋が有ったので女子学生が入居しました。
車庫部分を半分潰してキッチンに改造しました。


10年以上前にお袋が弱って来たので下宿は止めた。
大学も入学者が減ったし遠方からの学生も居なくなり需要が無くなりました。
一人暮らしの高齢者になって昼はデイケアサービスに行ったので夜だけ見守りで寝泊まり介護しました。

二階の出窓からは昔は名古屋方面が良く見えたが木が繁り段々見えなくなった。
ロケーションは良かったので、パーソナル無線をやっていた頃は三重県の方と繋がりましたね。

だいぶ老朽化して一階の廊下に居間の床は歩くとべこべこしましたし天井も一部雨漏り部分も有りました。

改築してもこんなに広い住宅は要らないから建て替えになりました。

日曜日は要る物をスチール倉庫二棟に入れたが全部は入り切らなかったな。
もっと終活を進めよう。
途中雷雨が有りダンボールに入れて出して置いた物がベタベタになってしまいましたわ。

燃えるゴミは火曜収集なので裏に持って行ってブルーシートを掛けて置きました。
外国人の廃品回収は基準は緩く良いよーって何でも持って行くから素敵!

廃棄物の1割位は一度も使わずの新品だったな。 
もう少し時間が有れば売れたかもしれないけど、今日までしか時間が無かったから仕方ないな。

市議会でごみの分別袋が二転三転して色んな袋が混在した。
9/1から切り替わるなら1〜2ヶ月は猶予期間が欲しいな。
あちこちの収集場に収集出来なかった袋に貼り紙が有ったわ。手際の悪い市役所ですね。
さて、もっと終活を進めよう。

今日はトヨタホームさんと16時から最終契約でしたが、嫁さんと娘が行きました。
変更後の最終的な金額の確認と契約書にハンコなので自分はカヤの外なので実家の片付けを全力プレー!
電気が止められたので暗くなるまで片付けて何とか終わらせましたわ。

iPhoneより愛を込めて
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2023/09/11 22:04:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実家の断捨離片付け
み~ろんさん

栄は寿司で点検してリラク!
み~ろんさん

物置契約。
み~ろんさん

丸源はリラクでタイヤ替えて携帯代減 ...
み~ろんさん

5.日曜日のラストは畑活リラク!
み~ろんさん

今日はリラクゼーションandラーメン
metahageさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] お買い物にハイタッチ!drive
2024年06月22日10:06 - 15:10、
25.39km 1時間32分、
1ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   06/22 15:11
セレナ納車。C26 ブリリアントホワイトパール グレード 20G 4WD 釣り場に行くのに雪道や未舗装の山道を走るので、今回もスポイラー類は一切無しっ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルークスのステアリングカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:14:40
ミゼットIIを作るべな🚚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 02:24:48
ふじ−5-89 オーディオ機材搭載-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 00:44:36

愛車一覧

日産 セレナ ホワイトベース (WHITE BASE) (日産 セレナ)
C25から乗り換えました。来年(2013)3月車検は減税が無い。10万キロを越えた。今買 ...
日産 ルークス めいちゃん (日産 ルークス)
デイズルークス ハイウェイスターGターボが車検の為乗り換えました。 主に嫁さんの通勤にお ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2019/11/11契約 DAYZ 4ドアワゴン BR06-SM21インタークーラーター ...
日産 セレナ 赤い彗星号 (日産 セレナ)
2008年3月購入。20Gのローズレッド。4WDで寒冷地仕様。 MOP バイキセノンAF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation