
お盆に札幌に帰郷した際、17年ぶりにI君に会い I君宅で酒を飲みました。
お互い頭が寂しいね。

I君の愛車はスカイライン2ドアクーペ370GT!メチャ綺麗に乗ってます。
彼とは30年前にRZ·CSのクラブ(車のチーム)で知り合い、私はR32GT-R、I君はZ32ツインターボ2シーターでした。

彼は元々SA22Cのボルトオンターボで石狩湾新港では有名な存在でした。
その後、東京に移りトップスでこのセブンにツインターボを組み、首都高や湾岸の現役ランナーでした。
(トップスやRE雨宮、知っている人は、なかなかのRE通ですよ。)

その後、札幌に帰りFC3S(奥さんの車)とSA22Cの二台持ち。
その後Z32のツインターボ、FD3Sと乗り継ぎ、ホンダNSXタイプRを購入!!

タイプRで十勝スピードウェイやHSPスピードパークでアマチュア最速を叩き出し、オートワンに何回も出てました。
(オーワンは北海道の昔のカー地方雑誌)

その後、100ランクルとキャンピングカーを増車、子供達とキャンプに勤しんでいましたね😊。
タイプRは10年ほど前に手放したようです。
足としてはレガシーツーリングワゴンを初代から3代目まで乗り継いでいます。

子供から手が離れスカイラインクーぺを趣味車として購入。
素晴らしいパーソナルクーぺですね。
V6 3.7L!こういゅうのもイイですね😆。

ワイトレ ツライチ😊。
さすがにホンダNSXタイプRのリトラ、手放したのを後悔していました。
今はGT-Rのひじゃない高値ですから。

子供は医者と大手ゼネコンだそうです。
二人とも有名国立大学でお金がかからず感謝しているとのこと。
下の子供はカーラジコンで世界一になってます。
当時は全国誌ラジコンマガジンに毎回 出てましたね🤔。

もちろん、1軒屋の持ち家で車庫は玉突き2台車庫ですね。
とても羨ましい!!

足車で3代目のレガシーを乗り続けているようです。
このサイズのボクサー車は基本性能が高く手放せないとの事、とても綺麗に維持しています。
I君と奥方は二人とも土木系設計コンサルタントで2馬力です。
奥方は若い時、スタイル抜群の綺麗な才女でした。
私は当時大ファンでした😁。
20年はあっという間、I君も私も還暦を過ぎました。
I君は素晴らしいカーライフです。
私もあやかりたいですが、、、、なかなかこうは行きませんよね🤔。
Posted at 2022/08/16 01:49:08 | |
トラックバック(0)