• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月16日

オイル交換♪

珍しく昼間に更新の残念丸です(笑

只今いいとも!を見ながら書いてます♪

今日は本業は休みですが、バイトが14時~22時までなので

その前に午前中にセカンドカーのオイル交換に行って来ました♪

勿論、バイト先のスタンド・・・

じゃ無くて、高校生の時から19歳までバイトしてた宇○美にですが(爆

だって・・・

うちのスタンド・・・

高いんだもん!!(爆

愛社精神が無い!!と言うコメントは無しで(笑

当時一緒に仕事してた社員の人が居るので、いつもその人に作業してもらってます

アルファードのオイル交換もその人じゃないとやりません~

で・・・

いつもセカンドカーは15w-30のSLグレードを入れてるんですが

今の時期は寒いので、今回少し柔らかめのオイルを入れてみました~

5W-30のツーリングですが・・・

燃費も多少伸びるかな?

まあ、期待はしてませんが(笑

さて、ボチボチ支度してバイト行って来ます~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/16 12:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2009年1月16日 13:01
こんにちは~バイト頑張ってくださいね~自分は風邪でダウンしてます~今日もよろしくです!
コメントへの返答
2009年1月16日 13:03
こんにちは~

有難うございます!!

風邪お大事にして下さいね♪
2009年1月16日 13:14


理央見て!!ニヤニヤしてたに間違いない(爆)


自分は今夜…翠見ますが(爆)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:34
正解です!!(爆
2009年1月16日 13:20
オイル交換ぐらい自分でやればいいのに。。。
コメントへの返答
2009年1月18日 20:34
面倒なので(爆
2009年1月16日 13:48
こんにちは♪

相変わらずハードですね(>_<)
無理しないで下さいね(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年1月18日 20:34
有難うございます!!
2009年1月16日 14:02
忙しそうやな!バイトがんばって!
コメントへの返答
2009年1月18日 20:34
是非来て下さい(笑
2009年1月16日 14:04
オイル交換は運転手の役割ですよ♪ウッシッシ


工賃浮かせましょう猫2
コメントへの返答
2009年1月18日 20:35
間違いないですね(笑

2009年1月16日 15:14
稼ぎますねぇ
コメントへの返答
2009年1月18日 20:35
稼いでも飛んで行くお金・・・(悲
2009年1月16日 15:16
バイトいってらっしゃ~い(。・ω・。)ノ

オイル交換…
もうすぐ誕生日なんでディーラーの無料交換に期待…w
コメントへの返答
2009年1月18日 20:35
行って来ます(笑
2009年1月16日 15:18
わたし あまりオイルにこだわりは無いですが 取り合えず店員の推奨オイルの1ランク上をいつも入れます(笑)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:36
それだけでも全然良いんじゃないです

か~
2009年1月16日 15:23
最近、セカンドカーのオイル交換してないです…汗

そろそろ、やらなければ!(*_*)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:37
おっと・・・

早めに(笑
2009年1月16日 15:29
カエデも昨日オイル交換してきましたょ~(●´∀`●)/

もちろん低燃費って書いてあるやつ♪
コメントへの返答
2009年1月18日 20:37
オデもそうだよね~

アルファードも低燃費オイルだよ♪
2009年1月16日 15:36
自分もそろそろ交換時期です☆

いいとも...
最近見てません(笑)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:38
早めにやっちゃいなよ!!

2009年1月16日 15:50
僕はオート〇ックスでやってまするんるん
コメントへの返答
2009年1月18日 20:38
木更津のですか?
2009年1月16日 16:01
お疲れ様ですほっとした顔グッド(上向き矢印)

残念丸さん本当に頑張りますねーわーい(嬉しい顔)手(パー)

自分は10年ぶりのインフルエンザになって死んでました冷や汗たらーっ(汗)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:39
お疲れ様です~

頑張らないと・・・

インフル・・・

お大事に・・・
2009年1月16日 16:35
バイト頑張ってください~(・∀・)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:39
あいよ~(笑
2009年1月16日 17:03
風邪が流行ってるみたぃなので本業もバィトも程々に頑張って下さいネー☆
コメントへの返答
2009年1月18日 20:40
ありがとう♪
2009年1月16日 18:40
今まで198円で買ってた原付のオイルを798円のヤツに替えました。
4倍ランクアップです………\(^O^)/
コメントへの返答
2009年1月18日 20:40
ランクアップですね(笑
2009年1月16日 20:08
僕も交換時期だ(>_<)


バイトあと2時間頑張って下さい!o(^-^)o
コメントへの返答
2009年1月18日 20:40
有難うございます!!
2009年1月16日 21:05
やはり愛車って、任せられる人って決まってますよね~!!!
私もそうです!!!
コメントへの返答
2009年1月18日 20:40
そうですよね~

アルファードは特に!!
2009年1月16日 22:38
アル君はアソコでイジイジですか(^◇^)

コメントへの返答
2009年1月18日 20:41
ん~

あまり進んでませんが。。。

大丈夫か?
2009年1月16日 22:52
オイル交換ですか!
あっ、僕もしなくちゃ!!
忘れてた・・・(汗)

柔らかめの入れると燃費も多少はよくなると思います!
コメントへの返答
2009年1月18日 20:41
って言いますよね~
2009年1月16日 22:57
いつもエンジンぶん回すので・・・

メインもセカンドもSMグレードの10W-50です(^_^;)
コメントへの返答
2009年1月18日 20:41
そんな飛ばす様に見えないけど?
2009年1月16日 23:50
凄いお久しぶりです(笑)

相変わらずハードスケジュールですね・・・

オイル代も意外と高いですですからね(汗)

コメントへの返答
2009年1月18日 20:42
お久しぶりです~

相変わらずです・・・
2009年1月16日 23:57
燃費が伸びずに…


残念丸(爆)



な結果に期待!!!
コメントへの返答
2009年1月18日 20:42
後は腕次第!!

プロフィール

残念丸と申します。 ちょいと変わった名前ですが・・・ H17年式の10型後期アルファードをドレスアップして、全国行ける限りイベントに参加してました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キティがブラブラ-んwww(=・ω・)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 18:28:54
ACGファイナル2013(・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 07:33:03
カーゴ君有難う・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 10:11:42

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H17年式(10型後期)               ☆ 外装 ☆ エアロF.S.R. ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
セカンドカーです アルファードは街乗り出来ない車なので、このオデッセイが 普段の足で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation