
今日は友人のお店でオイル+フィルター交換してきました。
フィルターはスバルの純正品です。純正品にしとけば間違いは無いかと。
一瞬鉄分を除去!とかSTIの!とか高級品にも目がいきましたが、ここは抑えました。
オイルはWAKO'SのRRR(トリプルアール)にしました。4CTかRRRで迷ったのですが、友人の兄からお勧めされRRRに。値段も数百円しか違わなかったです。
粘度が5w-30なのが微妙に気になりますが、年末は寒いとこにも行くし友人の兄もバイク(400cc)でブン回しつづけてたけど大丈夫だった。ということなので、今回入れました。
ちなみに入れてみた感想ですが、滅茶苦茶走りやすい上にレスポンスも良し、かなり良いです。今までで一番立ち上がりが良いオイルかもしれませんね、これ。
オイルがパーツだという考えを思い知った一日です。
粘度もオフシーズンには問題無いですかね。
今回はフィルターも交換したので4,5リッターくらい入りました。
ちなみに油圧は走行後のアイドリング時は1.95から2.0で安定しています。
余談ですが、今日はその店のwindowsも不具合が発生しているということで対応してきました…
Posted at 2008/11/22 23:53:49 | |
トラックバック(0) |
インプづくし | クルマ