Wダイヤモンドキーパー自分で施行してみた!
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
今回はネットで購入ケミカル剤3本setを10000円でGETしました!😁
前から施行してみたいけど、ちょっと高いのでそれなら自分でやってみようと思いました!💦🤭
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先ずは、鉄粉除去と脱脂処理ですね…
この処理で大分塗装面がツルツル状態になります。
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今回使用した鉄粉ケミカルはこれになります。その後は爆ツヤで脱脂。
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この際、ガラスのバフ掛けしてウォータースポットも除去しました。
ボディはそれ程でも無いので追加して部分的にバフ掛けコンパウンド処理で良しとします!🤗
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Wダイヤモンドキーパーは、ガラス被膜2層の上にレジン被膜の3層になりますが、この際、更に各1層追加で何と究極ガラス3層+レジン2層の5層にしてみました!トリプルダイヤモンドキーパー!😁💦😜
剥がす時は大変そうですが…
ホイールはガラス被膜1層、これでも
未だ若干ケミカルは残っています!
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サイズLクラスのWダイヤモンドキーパー施行の料金です!🙄
20%offとしても結構な料金です。
タイヤ交換予定も有るので節約…🤭
今回は車庫で夜間含め5日間で7時間程度かかりました。
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5層がどうかは、わかりませんが確かに爆ツヤ状態で大満足です!👌(^o^)
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取り敢えず5層のコーティングで元の塗装は当面保護出来ると思います。
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只、コーティングしても表面には汚れが付着するので専用のケミカル剤でメンテは定期的に必要ですね!
昼見れば問題ないですか、夜間駐車場の証明で角度によっては若干拭き取り残りがあるも良しとします!🤗😜
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やはり、車が綺麗になると乗る時の気分も良いですね〜😀
今後どれくらいコーティング効果が持続するか経過観察してみます!
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