• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月08日

美しいスタイルと快適な走り

美しいスタイルと快適な走り
レビュー情報
メーカー/モデル名 プジョー / RCZ RCZ_LHD(MT_1.6) (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 2年ほど乗った感想を書きたいと思います。

まずデザインがすごくお気に入りです。
どの角度から撮っても写真映えすると思います。
特にリアのデザインは素晴らしいですね👏

走りも快適です。
200馬力のマニュアル仕様は、パワーもありブレーキもよく効くので乗っていて楽しいです。
不満な点 ・故障が多い
特に高圧燃料ポンプ、イグニッションコイルはだめになりやすいと思います。
あとは純正の樹脂製インテークホースは何回も付け外しすると割れるので、シリコン製に交換してあります。

・アフターパーツが少ない点
ノーマルで乗る方にはあまり関係ありませんが、
チューニングパーツの選択肢が少ないです。
総評 トータルで見て満足している点は多く、
高校生の時から憧れのクルマだったので、
買って本当に良かったと思っています!

製造から12年、12万キロほどですが
できるだけまだまだ長く乗りたいと思ってます。

乗り換えしても、またMTのRCZを選択しようと思っているくらい気に入ってますね🥰
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
特にエクステリアのデザインは素晴らしいと思います。

インテリアもシンプルシンプルなデザインで、お気に入りです。またカーボンルーフインテグラルレザーパックなので、
内装がグレージュレザーでその点もお気に入りです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ワインディングではかなり快適、かつ高速走行でも安定して走れるので乗っていて楽しいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ちょっと固めではありますが、あまり気にならないです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
FFなので、見た目によらずトランクがかなり広くロードバイクが余裕で積めます🚵
またスペアタイヤのスペースにも余裕があるので予備のパーツなども余裕で入ります。
特に1人〜2人でのキャンプでも荷物が乗るので大活躍です(笑)
燃費
☆☆☆☆☆ 4
燃費はいい方かと思います。
MTの方が若干ATより燃費はいいです⛽
平均してリッター14kmぐらい走りますね!
乗り方次第では17〜18kmぐらいいくときもあります。
2000回転ぐらいでシフトアップ→55〜60kmぐらいで6速意地して走ると燃費が良くなりますね😄
価格
☆☆☆☆☆ 4
新車が生産終了していたため
9万キロ台の中古を購入しました。
個人売買だったので初期費用は抑えられましたが、
故障も多くトータルすると維持費はかかります、、
その他
故障経験 走行中にストップした経験はありませんが、
よくチェックランプがつきます(笑)

納車前に高圧燃料ポンプ(8万円ほど)が故障しました。
あとは12年目なのでオイル漏れもあり、パッキン類は交換しました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/02/08 02:41:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何だかんだ良い車
jose'さん

ダイハツの不正は×だが、欲しい物は ...
mskzkidさん

MINIだけどセダン・・・JCW
ダンディパパさん

見慣れたらカッコいい!
東京ケイ+さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【ご報告】
来月で一旦RCZ降ります。
売却せずに保管予定です。
時期が来たらまた乗りはじめたい思います🙋‍♂️」
何シテル?   01/31 11:59
はじめまして! 2020年2月からプジョーRCZに乗っています! Instagramメインでやっています(suzuyu_rcz) 特にRCZ乗りの方よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RCZダッシュボードレザー貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 07:22:22
SessA スフェリカルアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 13:15:40
エアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 18:02:12

愛車一覧

プジョー RCZ ホワイトライオン (プジョー RCZ)
Instagram→suzuyu_rcz X(Twitter)→BON🇫🇷 カーボン ...
ホンダ ピープル ホンダ ピープル
24ccのモペットです🚲💨 レストア中です👨‍🔧
輸入車その他 自作原付 自作モペット号 (輸入車その他 自作原付)
フランス製の自転車に48ccエンジンをつけてモペットにしました🚲 最高速は時速60km ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation