メーカー/モデル名 | アウディ / TT クーペ TT クーペ 40 TFSI_RHD(AT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・とにかく見た目がかっこいい ・走りは真面目。こう走りたい!というイメージ通りに走れる。マイルドにも俊敏にも走れる懐の深さ。 ・ブレーキがかなりよくきく ・最小回転半径が小さいため(4.9m)、細い路地や小さい交差点も割とスムーズに曲がれる ・80-90km/hあたりですごく乗り心地が良い。低速でもそんなにゴツゴツする感じはないが、速度が乗ると予想外にマイルド ・トランクが浅く広いので、割と何でも乗る。キャンプも余裕。 ・燃費が意外と良い。 ・後席は子供にピッタリ |
不満な点 |
・ドアがでかいので駐車場で乗り降りに苦戦する。 ・幅の感じを掴むのに苦労した。バックで駐車するときとか、自分のイメージと車の挙動が合致しないときがある。 ・気密性が良すぎて、寒い日に中が曇る。 ・カップホルダーが1個 ・リヤワイパーがないので、雨の日など視界が悪くて怖いと感じることがある |
総評 | 個性的な見た目ですが、中身はいたって真面目な感じです。真面目なイケメン。信頼に値する良い奴です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
誰がどこからどう見てもTTにしか見えない、素晴らしいデザインです。
ボディカラーと内装の組み合わせで全体の印象が大きく変わる車です。うちの車は紺色のボディにシートがブラウンのレザーなので、スポーティというよりはオシャレ系な雰囲気です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
出だしが速くてビックリしましたがすぐ慣れます。
ブレーキはよく効きます。朝イチはけっこうブレーキ鳴きがありますが、走ってるうちに気にならなくなります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速での乗り心地がとても良い。ロングツーリングがとても楽になりました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
子供と2人でキャンプ余裕で行けます。
トランクは浅くて広いので積んだものが転がりやすいため、トランク四隅のフックにかけられるカーゴネットを付けています。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
予想外に良いです。
市街地 10km/L前後 高速 約18-20km/L |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ベースグレードでSラインすらついてないので、世に出ているTTの中では安い方なのでは。でも全然安っぽくは見えないです。
|
故障経験 | 寒い日にドアが閉まらなくなった。ドアロックのラッチ部分を解氷し、油をさすと良いです。 |
---|
イイね!0件
![]() |
アウディ TT クーペ ずっと憧れていた車、念願かなってついに手に入れることができました。 受注終了後に決意した ... |
![]() |
アウディ A1 A1 スポーツバック(8X)(2012) 認定中古車での購入です。走行40000キロく ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!