2011年08月23日
ジョイファーストで、
NC2富士仕様をセッティングしてもらいました(^-^)/
昨日サーキットで微調整のはずが、
雨のため出来ず(^_^;)
しかし、通勤で今日使って、転がるしエンジン速くなったし、オイルとプラグで全然違う事に・・・
アライメントも大きいけど、とにかくコーナーからめっちゃ曲がって綺麗に立ち上がれる感じでめっちゃ速くなった。
普段ののり懐深くて楽だけど、限界付近はピーキーで運転はすっごい難しくなったけど、ピーキーな動きをうまく使うとすっごい速い(^-^)/
FSWは走れなかったので、悶々としてGT5で50周も走っちゃった。
GT5のロードスターは、実車と富士で同じタイム出るようセットアップしているので、これでアライメントだけでどの位タイムが変わるかテスト・・
最大3秒近く、前のセットから2秒と言う結果に・・・やっぱりリヤトーアウトが速いかも・・・
運転はめっちゃ難しいけど・・
所詮ゲームの話だから、実際は.5秒くらいかな・・
これで次回レース楽しみです。
白熱のバトルがしたい(^-^)/
Posted at 2011/08/23 14:17:17 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記
2011年08月19日
今日はFSW近辺でサーキットサービスしてるところを物色?!・・・(^-^)/
今はチャレンジは全部コーンズさんまかせのコーンズさん保管?!
FSW運ぶの面倒なので、FSW付近におく事も計画中!
とあるショップで458チャレンジ発見(^-^)/
やっぱりいいな(^-^)/
欲しいな(^-^)/
海外レースも出たいけど・・
車がフェラーリ保管になっちゃうのは
考えちゃうな・・・
この辺の問題早く解決して欲しいな
問題なくなったら速攻欲しい(^-^)/
そう!今回の目的は430チャレンジの居場所だった・・・
間もなく解決予定(^-^)
さて、来週はメカニックと一緒に
FSWでロードスターのセッティングだし(^-^)/
週末は仲間と一緒に430チャレンジでFSW走って
基本データ出しします(^-^)/
両方メッチャ楽しみだ\(^o^)/
その分、仕事だ(^_^;)
Posted at 2011/08/19 23:42:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日
今日はFSWロードスター特訓(^-^)/でした。
今日はみやさんとシンプルさんとチャレンジチーム3人とでロードスター特訓(^-^)/の予定でしたが午後から雨が降って・・・しかも半端ないコースがまじで川・・・のため午前中のみのセッションで終了となりました。
午後から合流予定のシンプルさん合流できず・・・(^_^;)
まあそんな感じでしたが、楽しく結局夕方までおしゃべりで終了となりました。
やっぱり、ロードスターむつかしいし楽しい・・・速くはないけど、速く走らすのむつかしいっす(^-^)/
帰りは、東名30km渋滞のため
箱根越えをして帰りましたが・・
長尾峠で速い車発見(^-^)/
メッチャ上手い人だった・・
だらっと長いコーナーでも加速減速のピークちゃんと出てて立ち上がりのラインも上手い・・
長尾峠は昔から走ってるので、500往復は走ってると思うけど・・
車がたいした事ないので、そんなに速くは無いですが、峠であんなにうまい人見たのは3人目ぐらいかも・・・
結局料金所まで、ゼロカウンターのまじバトル(^_^;)
いかんいかん公道は卒業したんだった・・・(^_^;)
久々に峠で萌えました(^-^)/
Posted at 2011/08/19 22:05:18 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記
2011年08月18日
日産行ったついでにエルグランドも乗ってきました。
リーフの後だったからか
ミョーに楽で案外足もよかったです。
意外に低重心で多少フワフワしますが意外とダンピング効いていて
奇麗にロールするし前後のロールのついてくるタイミングもいい感じだし
よくできてる!!
あとシートの柔らかさがいいかも、サスがブルブルするのをシートでうまく吸収してるし
うーーん 案外気に入ったけど
スタイルと荷室の高さが足りないのが・・・
どうも不人気はこの辺にあるようで、マナーチェンジが入るようで
生産を中止してるらしい・・・・
なんじゃそれ!!(笑)
なんかメーカー批判が続くけど、まあ素人だからいいよね!!w
Posted at 2011/08/18 00:51:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日
M5の代わりの足車を物色中
newM5がターボになっちゃって
V10のハイレスポンスで自然なフィーリングが失われれてターボになったら
4人乗りのGT-Rじゃん(^_^;)
なんて思ったら
足車にGT-Rを600馬力にして
メディアサーバに最新ナビつけたのあいいかなと思った・・・
その方が速いし、コーナー速いし
いざとなったら、サーキットも速いし・・
壊れにくい気もするし・・
で早速日産に・・
なんかGT-Rを売れるスペシャルな営業にしか説明ができないって事で、30分待つ事に・・・
その間にリーフ試乗(^-^)/
脚が・・なんじゃこれ(^_^;)
ハンドルスカスカ 硬いし柔らかいし
トラックみたいな車だ((((;゚Д゚)))))))
ハイブリッドや電気自動車は車重があるから、もう少し上級を入れないと・・((((;゚Д゚)))))))
フロントストラットの脚短すぎでキャンバー変化おおすぎじゃないかこれ・・フロントの接地なさすぎ・・
本当にびっくりしたよ。
気を取り直してGT-R
でも、リーフに乗って思った・・
「試乗はしよう(^_^;)」っと
で商談
新しい青でノーマルエディションで
見積もり950万か・・
値引きなし
今時フェラーリでも値引きするのになし(^_^;)
いつの時代の何を見習ってるんだろうか・・・値引きように10万ぐらい乗っけたらいいのに・・・
ついでに試乗車もなし・・・
そうだった・・・忘れてた試乗車ないんだ・・・
いいかげん試乗車・・・(^_^;)
GT-R買いに来る人なんて営業より詳しいんだから、GT-Rが、これだけメディアに露出した今、スペシャルな営業もいらないし、値引きしない戦略も試乗車ない戦略もいらない(^_^;)
まして外車のような接客も望んでない(^_^;)
普通の国産車買うみたいに、普通に見積もり作って値引きして、試乗してサインさせてくれ(^-^)/
_φ(・_・
Posted at 2011/08/17 19:45:30 | |
トラックバック(0) | 日記