• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月01日

夢をかなえるぞ~♪

夢をかなえるぞ~♪ 皆さん!コンニチワ~!!

今日から10月、今年もあと3ヶ月しかありません。
思い残すことの無いように遊びまくりましょ~!?(●^▽^●)v


さて、ネタが無いので今日は私の独り言をブログに・・。

私は気まま(?)な自営業(自由業?)でして、豆粒会社を経営してます。
一応、肩書きは社長らしいので、月末は少々頭が痛かったりする時もあります☆Σ(・д・lllノ)ノ
なので、本日は社長らしく、入社希望者の面接をしました!!
我社は変わってまして(社長も!?)面接時に履歴書なんか必要ナシ!!!
私が大っ嫌いなので・・( ̄∀ ̄)
建前どおりの志望動機読むより、目を見て話したいですもんね。

私と一緒に仕事をして頂ける条件は下記項目かな♪(^^;)
 ●「夢」はあるか?or「欲しいもの」はあるか?
 ●「守るもの(家族でも可)」はあるか?
 ●趣味(どうしても譲れない大好きな事)はあるか?
  そして、それを仕事と両立させること!

これを、常日頃、心に持っていて、語ることが出来る人間はきっと成功出来るんじゃないかな。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんな方と私は出会いたいし、一緒に仕事がしたいです(´・∀・`)ノ~~
私を踏み台にして成功して頂けるなら、喜んでなりますよん♪(←マゾか?)


そして、面接に来た若者の結果は・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
知り合いに頼まれているため、無下に断れず・・(泣)
仕方ない・・しばらくバイト代わりに連れ回すことに決定っス!( ̄∀ ̄)v


今の時代、「夢」は「寝て見るもの」でしかないのでしょうね・・。
私達が若い頃、大好きな車を維持するために仕事掛け持ちしたりしましたよね!?
そんな元気のあるヤツに会いたいなぁ~ヽ(*'▽')ノ


※画像の書籍は、若者に宿題として貸し与えたものです。
結構、面白い本で、ドラマにもなるらしいですね!
何か感じてくれたら、オッサンは嬉しいなぁ・・(^-^;)



◎私の独り言に最後まで付き合ってくださった皆様、ありがとうございました&スイマセンでしたm(__)m
ブログ一覧 | ひとりごと♪ | 日記
Posted at 2008/10/01 15:38:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2008年10月1日 16:36
こんにちは(^ー^)

僕は将来遊ぶ為に、死ぬほど仕事してるって感じです(^^;)

ただ生きてることに感謝しなければなりませんが、人間やっぱり欲は出ちゃいますね♪
コメントへの返答
2008年10月1日 18:20
コンバンワです♪

成功者って努力の前倒しが出来る人種だと思ってます(^-^)
「夢」や「欲」が人を動かすエネルギーなのではないでしょうか☆
「生かされてる」のと「生きてる」のにも、大きな差がありますね!!
2008年10月1日 16:41
僕もYasさんの考えには共感します。
夢や希望は向こうから歩いてきませんし、自分で探すものですね!


このドラマ「古田アラタ」の出演で非常に楽しみです。^^
コメントへの返答
2008年10月1日 18:26
ありがとうございます♪

人は「夢」を追い求めることで、自己成長することが出来るんでしょうね(^0^)/

CM見ましたが、かなりハマってたような・・(笑)
2008年10月1日 16:57
自営業(自由業)ですか目がハート目がハート

俺はそろそろ副業する予定ですよ冷や汗
コメントへの返答
2008年10月1日 18:30
「頑張る」気持ちは大事ですよね!!

お互い、いつまでも前向きでいましょうね~(●^▽^●)v
2008年10月1日 16:58
僕も履歴書きらいですわーい(嬉しい顔)
やっぱり人間性でみたいですよねうまい!
コメントへの返答
2008年10月1日 19:04
その通りっスよ!!
紙キレ一枚じゃ判断出来ません( -'д-)y-~
人間性が肝心です(^-^)v
2008年10月1日 17:18
この本、僕も読みましたよ~
面白いのに、結構考えさせられることがあったりと、
好きな書籍の1つです!

ちなみに、夢・欲しいもの・守りたいもの、いっぱいあり過ぎます。(爆)
コメントへの返答
2008年10月1日 19:10
私は「欲」のカタマリです!!(笑)

『守りたいものがあるから、人は強くなれるんだ!』って何かのアニメで言ってたような・・(爆)
2008年10月1日 18:47
社長だったんですかすごいですね
自分もいつかは何かひらきたいなって漠然と考えてます^_^;
何歳のときに独立したんですか?きっかけとか大変なこととかどんなことでもいいので詳しく色々教えてほしいです
コメントへの返答
2008年10月1日 19:18
いえいえ・・(汗)
サラリーマンがどうしても馴染めなくて(笑)

一度、酒でも飲みながら語り合いたいですね(●^▽^●)

何か気になる事、あったらメッセ下さいね(*/∀\*)
2008年10月1日 19:10
は~~~~~い!!

●「欲しいもの」はあるか?
…酒池肉林の生活。
●「守るもの(家族でも可)」はあるか?
…GS。
●趣味(どうしても譲れない大好きな事)はあるか
…SEっ…いや、ワンオフ生活~!

・・・雇って下さい(爆)
コメントへの返答
2008年10月1日 19:26
立候補ありがとうございます♪

おにいさんのような方、大歓迎なんですけどね~o((〃>▽<))o


髭男爵さま、ひぐち君の代わりに私を召使に・・(爆)
2008年10月1日 23:50
僕のモットーは、仕事は楽しく、
遊びはさらに楽しくです(笑)
いつかYesさんと飲み明かせる事を
楽しみにしております♪
コメントへの返答
2008年10月2日 11:06
そうですね♪
その先に「楽しみ」があるから、頑張れるんですよね(^-^)/
何事も楽しまないと損ですから( ̄∀ ̄)

いつの日か、ケツつき合わせて飲みましょう!!(笑)
2008年10月1日 23:52
マジメなテーマで私がまともな
コメント出来るかどうか不安デス(汗)

私の仕事は最も人間臭い営業なのでお得意様等から

『誰かいい若者いないか?』とか聞かれたりします。

いれば紹介したい気持ちはあるのですが・・。

大体仕事を探している若者のお客さんは
『何かいい仕事ないですかねぇ?』と聞いてきます。

こういう聞き方をしてくる若者は
大体何の仕事も長続きしないような気がします。
逆に尋ねたい。何がいい仕事か?と。
お金?休み?楽な仕事?

私も仕事を続けている人は『欲しいもの』『守るもの』
『やりたい仕事(やりがい)』等仕事に打ち込む
原動力があると思います♪


エラソーに語ってしまった私ですが
『欲しいもの』・・・買えない。(小遣い少ない)
『守るもの』・・・最近ウチに顔出す子猫(嫁からケリ)
『趣 味』・・・ソアラのドレスアップ(嫁からケリ)

以上デス!

コメントへの返答
2008年10月2日 11:15
若くてカワイイ☆奥様がいるくせに~(〃^∇^)o彡☆

お得意様から「誰か良い人居ない?」って聞かれるのは、もみまんさんと同じような人が欲しい、と同じ意味合いで、高評価の証しですよ!(^-^)v


今日の夜、日テレで、この本のドラマが放送されます。
興味があれば、ど~ぞ~♪
2008年10月2日 10:07
こんにちはー^^

うーん考えさせられますね、わたしの仕事はなかなか成果が目に見えないので。

最近夢なんて見ないですもんね、妄想はしますが(爆)

とりあえずの妄想はエアコン完備のガレージで愛車をイジイジすることかな。

コメントへの返答
2008年10月2日 11:19
コンニチワです~♪

私の夢もビルトインガレージの家で自分の書斎から愛車を眺めつつ、みんカラすることですよ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008年10月2日 19:05
初コメっす

おぉ~~
同業種の方でしたか~♪
おいらも自由業ですわ~~~

雇うって大変ですよね~
会社の方針(僕のわがまま方針)をなかなか理解してもらえないし(;´д`)

お互い夢実現の為、頑張っていきましょう!!

コメントへの返答
2008年10月2日 19:12
ありがとうございます♪

若輩者ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

車の趣味と同じで、譲れない事ってありますよね(^^;)
2008年10月2日 23:56
ドラマ見ましたよ~

間も無く次がありますょ!

録画……?いやいや見ます~!

失礼しました((笑))
コメントへの返答
2008年10月3日 7:41
おはようございます♪

私も観ました!(^o^)

主人公、小栗旬ではイケメン過ぎるような・・(笑)

プロフィール

スポーツカー最高!!マイカーはクーペ主義! 日々、家族の白い目と格闘中ですが、車イジりは死んでも止めれない善良パパです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
現在の愛車40ソアラ(レクサスSC430仕様) FB:オートクチュール AW:アミスタッ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation