オーディオ交換 その2(本体取り付け)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
いよいよ本命のカーオーディオ本体の取り付けです。まずは、お決まりのバッテリーから。最初にマイナスを外して、10分待って、とここまでは、皆さんのレビューを参考にさせていただきました。
おかげさまで、エラー表示なく終えることができました。
2
それでは、おもむろに本体を外しにかかります。
まずは、シフトレバーのカバーを外して、その後に、本体下のネジが見えますので、それも外し、あとは手前に全体を引っ張ると外れるはず、、、。
ちなみに、シフトは邪魔なので、前に倒しましたが、これってキーを刺さないと、動かないのね。
3
皆さんおっしゃる通り、かなり堅い、、、。すこしずつ、かつ、むりやり引っ張り続けると、全体がボコッと取れました。
何やら既に分岐の跡が。調べると、ETC、ドラレコの配線でした。
4
コネクタ類を全て外します。
5
新旧交代。ちなみに、交換用の部品は、カーオーディオ本体だけでなく、スペーサーやマウント本体を用意しました。この後、エアコンスイッチを移植して、取り付けです。
6
その前に、事前に先行配線を行った、イルミやバックカメラ用の配線を引き出します。
7
スピーカーへの配線は、私の場合は、左上奥のグローブボックスの斜め上の方に隠れていました。
8
各種コネクタを接続して、元通りに組付けます。
やはり、外すときと同様、押し込めるのが苦労しました。先に上側を押し込みつつ、全体をグッと押す感じです。
本体後ろのスペースがほとんどないと聞いていましたので、事前に配線の逃げ道を(本体左側)作っておいたので、何とか入りました。
ちなみに、本体左の小物入れは、使い道がなさそうなので、この部分にステーを取り付け、バックカメラのモニターを取り付け予定です。
この部分の加工は次の投稿に記載します。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク