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kisi_tomoの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2009年11月29日

パドルシフト その3 ~SW取付け編~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
動作確認も出来ましたので、いよいよパドルシフト取付けに入ります。

まずは、ハンドルを外します。
2
取付けに干渉する部分は全て削っていきます。

はんだ小手で溶かすのもありかも知れません。
3
すでにクルコンレバーとパドルスイッチが干渉する事がわかっていますので、まずはパドルスイッチを出来るだけ遠ざける為、この格子部分をギリギリまで切除します。

これで3ミリ位後ろに下げれます。
4
反対側も同じように削ります。

今度は削り過ぎた様で、ワイパーのレバーと干渉しましたのでワッシャーで高くしました。

がんばり過ぎてもダメな様で、意外に注意が必要です危険・警告
5
ちなみに、左右の連結部分を削除してしまいましたので、こんな感じでステンレスの金具で止めました。
6
やはりハンドルを切った時にパドルスイッチを使うと、クルコンスイッチと干渉するので、クルコンSWの高さを調整します。

ワッシャーだと大量なので、今回は…
ナットも使用しました。

ナット×2+ワッシャー2枚です。
自作ステーが幸いして、微調整し易かったです。

また、クルコンSWの支点になっている方が届かなくなったのでステーを新しく自作しました。
7
クルコンSWの取付け位置が手前に来る事で開口を広げました。

また同時に以前から気になっていたレバーの穴をゴムシートで塞ぎ、隙間が見えない様にしました。
8
色々な微調整により、どの位置でも干渉する事が無くなりました。

本日は時間切れでココまでの作業となりました。

~その4~でコラムカバーの加工の予定です

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この記事へのコメント

2010年3月21日 7:40
今更ですみません・・・^^;
ステアリングって・・・昔のようにホーンボタン(エアバックユニット)の下に六角のナットでステアリングシャフトに固定・・・・ではないのですか??
もしかして、左側の六買うボルトのみで固定なのでしょうか???(~_~;)
コメントへの返答
2010年3月21日 9:46
おはようございますグッド(上向き矢印)

後者のハンドル左側の六角のみですよ指でOK

六角レンチだけだと力が入らないので、メガネで延長して外しましたレンチ

安全のためとは言え、硬過ぎですよねげっそり

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はじめまして「きしとも」です。 三菱の2008年(H20年)式 V97W パジェロと 2020年(R2年)式 B35A eKクロススペースに乗っています...
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