• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisi_tomoの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2024年5月2日

【V75から移植】ソーラーチャージャー SE-135 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
V75の遺産継承シリーズです。
今回は「ソーラーチャージャー SE-135」を移植しました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/328447/car/226816/525360/note.aspx
2
+Bラインに接続するだけです。
今、どの位発電能力があるのか簡単に確認してみました。

ソーラーパネルを日が傾きかけですが、日光の当たる場所に。
3
無負荷時の電圧が19.2V
4
車両側に接続すると80mAです。
繋ぐと車両側の電圧に引っ張られて、13.2V程度でした。

車内のガラス越しだと、もう少し効率が落ちますが、今の性能はこの位だと改めて認識できました。

メーカ公表の仕様です。
―――――――――――――――――――
・システム電圧: 12V
・最大出力  :  2W
・最大出力電流: 135mA
・最大出力電圧: 15V
・発電量   :約8Wh/日
・サイズ(mm): 125 x 394 x 14mm (タテ x ヨコ x 厚み)
・重量 : 400g(本体のみ)
・夜間逆電流 防止回路装備                     ―――――――――――――――――――

この夕方の日差しで6割くらいの出力ですので、劣化は気にするほどではない感じでしょうか。
5
ダッシュボードに固定して完了です。
エアバッグが開くとどうなるのか…
考えただけでちょっと怖いけどココしかないです…

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化

難易度:

コンデンサーファンモーター修理2

難易度: ★★

電装系 確認・交換

難易度:

レーダー探知機 交換

難易度:

ハイマウントストップランプ戻し

難易度:

ドライブレコーダー設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「万博で空いているとウワサのUSJにて。
ドンキーコングは90分待ち&休止中…
機械トラブル?」
何シテル?   05/10 12:35
はじめまして「きしとも」です。 三菱の2008年(H20年)式 V97W パジェロと 2020年(R2年)式 B35A eKクロススペースに乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めて知った世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 12:08:46
自動車部品検索(モノタロウ) 
カテゴリ:ショップ
2020/12/09 08:47:32
 
小糸製作所 
カテゴリ:パーツ
2010/03/21 19:40:07
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
縁あって4代目 パジェロ(2008年/平成20年式)を譲って頂く事になりました! レア ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
2020/10/10契約、12/19納車のeKクロススペース(2020年/令和2年式)で ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
【所有期間】2006/1/27~2024/4/23 3代目パジェロ(2004年/平成1 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
【所有期間】2014/7/20~2020/12/19 ターボ 2トーン(レッド&ブラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation