皆様ご無沙汰しております。
冬はやはり冬眠に限りますな。。。。
うん。寒くてやる気が全然出なくて全く走りに行けてませんでした。
もっぱらお家レーシング(アセコル等シムばっかり)やってました。
流石にそろそろ実車でも走りたくなってきたところで、
ふと「本コースのライセンス持ってるのに一回も走ってないな~~」などと思い、
唐突に本コースデビューしてきました。@2月19日
初めてでビビリミッター全開の私。。。しかも土曜日なので混んでそう。。。
なのでNS4ではなくT-4枠でマッタリ走行狙いです。
マッタリ走行なのでタイヤも履き替えずカチカチネオバ君で出撃です。
走行台数は・・・よく分からんけど30台ぐらいですかね?
ドッキドキっでコースイン。。。
めちゃ広い!!
スパ西でも広いと思いましたが、比べ物にならん広さ。。。
でもスピード上げてくと狭く感じる不思議。
とりあえず雰囲気に慣れるのが主目的なので早めのブレーキで無理せず走行しました。
ツーリングクラスなので180㌔以下・LAP2:20以上縛りがありますが。。。
最高速は頑張っても190㌔そこそこなので問題無し。
LAPもBESTが2:19だったので無理せずマッタリにはちょうど良さそうです。
さて、初めて本コースを走った事で何かと課題が見えてきました。。。
・追い越し(前車のパス)がへたくそ
→普段空いてるとこしか走らないので経験不足が露呈・・・
・高速コーナーでケツが出てめちゃ怖い
→小さいサーキットだとちょっとケツ出るぐらいで丁度いいんですけど
私のスキルで高速コーナーケツでると対処出来ない気がする。。。
・ブレーキが信用できない
→なんかフルブレーキするとフワフワした感じがして怖い(抜けそうな感じ)
カッチリしたブレーキタッチが欲しい。。。
本コース走りこむならもっとセッティング等考えないとダメですね。
少しずつ改善できたらと思います。
って事で、今年は本コースの方もちょいちょい走ってみようかと思います。
Posted at 2022/02/21 23:13:20 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ