• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カントク56のブログ一覧

2020年09月10日 イイね!

排気量マウントしてくる人を...

排気量マウントしてくる人を...Uターンは小回りが必要となる少し難易度が高い技術です。
フルロックターンとかの技は出来るに越したことはありませんが、コケるリスクがあるのであまりお勧めしません。




白バイが素早いUターンするのは違反者を捕まえる必要があるから。
一般ライダーは広いスペースを見つけて安全にゆっくりUターンすればよいと思います。


Uターンでの注意事項①
登り坂のUターンはコケやすい!
登り坂ではバンクさせてもタイヤの中央が接地しているためキャンバースラストが働かずバイクがイメージ通りにターンしてこないので立ちゴケしやすい。
いっぽうで下り坂は自然とタイヤの端が接地しているのでやりやすいです。
しかたなく道路上でUターンする場合は、下り坂を見つけてからやった方が安全です。

ここからが本題です。
排気量マウントしてくる人とツーリングに行くときは、登り坂でUターンして一網打尽にしてください。くれぐれも自分がコケないようにお願いします。

Posted at 2020/09/10 12:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「やっぱりコイツにして良かった http://cvw.jp/b/3286207/48586115/
何シテル?   08/07 10:30
VTR250は数十年ぶりのバイクです。以前、不慮の事故で大切なバイクを全損させてしまいました。その時の自分には次のバイクを買う余裕もなく、記憶から消し去ろうとし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   12345
67 89 1011 12
1314 1516171819
20212223 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

全日本VTRミーティング 2024 に行くの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 18:22:04
けんた21さんのホンダ VTR250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 06:51:32
フロントフォーク突出し量調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 06:21:49

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
乗用車を乗り換えしました。 またHONDA車...
ホンダ VTR250 愛称は「ハヤブサ」どこかで聞いたような… (ホンダ VTR250)
大好きな仲間を紹介します。VTR250白。 ノーマルのフォルムがたまりません。 ◆満足 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
2003年に新車で購入し、とことこ走ってます。 長距離ツーリングでは、ゴリラが発する音 ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2
ツーリング仲間のメンテナンスをやる事になりそうです( ̄▽ ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation