• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Surfer Hiroの愛車 [ルノー トゥインゴ]

整備手帳

作業日:2022年12月3日

SEV ヘッドバランサーF

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンチューナーとヘッドバランサーFどちらにするか?で相談...

エンジンチューナーは総合的な効果を期待、どちらかと言うとトルクアップしたような力強さを感じれる商品、一方、ヘッドバランサーFは効率的な効果を期待、レスポンスアップが感じれる商品、という事で...

ヘッドバランサーFをチョイス!!(エンジンチューナは装着したいポジションとエンジンフード(蓋?笑)との干渉もあるやも...と言うこと、トルクアップ期待ではラジエターBYを装着していることもあり)

今回はタイミングベルト、タイミングプーリーがある辺りに装着(SEVショールーム東京の方のアドバイス)

いや〜パーツレビューでも書きましたが、エンジンレスポンスが良くなりました!!

ラジエターBYとの相乗効果もあるのかもしれません

アイドリング時の回転もピタッと800rpmちょっとで安定(今までは微妙に上下に針が揺れてて気になってました)

あと、1速、2速ってアクセルのオン/オフでズッタンバッタン、アクセルワークがセンシティブですよね?特にオフ…
でもこれが緩和されて、雑なオフでもズッタンバッタンしないんですよ〜
スッ〜って扱いやす〜い

これがヘッドバランサーFの効果なのかラジエターBYとの相乗効果なのかわかりませんが、低速、低回転でもスムーズに転がせます 😉

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( #SEVヘッドバランサーF の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ベルトからキュルキュル

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

リベル エンジンルームの清掃

難易度:

オイル交換後のリカバリー作業など

難易度:

オイル交換

難易度:

Vベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぶらり途中下車(道の駅)の旅5 http://cvw.jp/b/3286313/47768560/
何シテル?   06/08 11:30
Surfer Hiroです。よろしくお願いします。 昭和はMT車、平成はAT車、令和にまたMT車に戻ります(R2.7/26(土)契約)。 不安もあるけど、ワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カタカタ音対策2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:15:00
DDM コラムエクステンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 08:13:52
BASTUCK RETW3-T76E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 06:42:07

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
TWINGO S 【73PS/9.7kgm】 ・R6.1.三年経ちました(初回車検、問題 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation