• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぽんセブンの愛車 [ケータハム スーパーセブン クラシック ケント]

パーツレビュー

2020年11月8日

自作 リヤウィンドディフレクター  

評価:
4
自作 リヤウィンドディフレクター
某TGクラフトさんのパクリです。
アクリル板5mm厚は結構重いので3mm厚を使用し、下側に補強用アルミレールを取り付け。
取り付け金具は0.5mmのアルミ板をカットして加工。内側に板ゴムを挟み込んでロールバーに取り付けます。
サイド+リヤで風の巻き込みがかなり少なくなりました😄 
あ、取り付けやすい様に30mmビスを使ってますが、馴染んだら15mmに変更します。
材料費約3000円🤣

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AXIS-PARTS / ドアヒンジカバー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:187件

AXIS-PARTS / ボルトカバー

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:123件

トヨタ(純正) / ドアヒンジカバー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:450件

スバル(純正) / リアアーチフィン

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:219件

Kashimura / ドア傷防止&静電気軽減シート

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:44件

トヨタ(純正) / ドアダストプルーフシール

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:330件

関連レビューピックアップ

PENNZOIL MOTOR OIL 20W-50

評価: ★★★★

不明 カーボン製 シフトノブ

評価: ★★★

自作 サイドブレーキ グリップ

評価: ★★★

ラムマウント スマホホルダー

評価: ★★★

純製 スロットルペダル

評価: ★★★

おたふく手袋 フーバー高撥水フルジップパーカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月8日 21:54
風の巻き込みどう?
コメントへの返答
2020年11月8日 23:19
風の入ってくる所が変わりました。フロントウィンドウのみ→顔の右半分に強い風
。5センチ移動するだけでかなり変わる。
+サイドディフレクター→右耳辺りに風を感じる。
+リヤディフレクター→顔付近はあまり風は当たらず、首の後ろから左の脇辺りに風が流れ、上に抜ける感じです。明らかに車内?の風の流れが変わりました。
まだ高速は走ってないので明日にも試してみます。
2020年11月8日 22:36
スマートな仕上がりですね。高速ではどうですか?
私のはフロントがディフレクターのようなウィンドウですが、もの凄い風当たりです(汗)
コメントへの返答
2020年11月8日 23:23
まだ高速は走ってないので明日にも試してみます。
一般道では明らかに車内の空気の流れが変わりました。顔の付近には風は当たらず、右の背中から左の脇辺りを通って上に抜ける?感じですね。いい感じです。

プロフィール

「@リョウケンカイ 様 通りすがりにありがとうございます笑
これ良さそうですね😃」
何シテル?   03/10 22:37
ロータスセブンと同級生のジジィです。 箱根や丹沢は近いのでよく出かけます。 見かけたら気軽に声を掛けてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

たかぽんセブンさんのケータハム スーパーセブン クラシック ケント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 00:24:59
サイレンサーのスプリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 00:03:06
DHR CCVS・VTE取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 07:45:30

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
1986年製のショートコクピット、ケントエンジンです。 前オーナーが大切にしていたもの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
タントから乗り換えました
スズキ アドレス110(FI) アドくん (スズキ アドレス110(FI))
近所の足です。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation