• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

青い池へ

青い池へ 先週に滝野へラベンダーを観に行きましたが!
もっと広いラベンダー畑がある富良野~美唄へ行くことにしました。
8時に出発し岩見沢から高速を使って滝川まで行きます。
滝川で高速を降りて、赤平→芦別→富良野へと到着。
富良野で道に迷い、何故か帯広方面へ一時的に向かったりしましたが・・・
何とか11時過ぎに、上富良野に入る事が出来ました。

そして、目的地の一つの「あぜ道より道」へ到着。
駐車場に車を停めて、お店に向かうと・・・
みんカラでみた事のあるコペンが!
そして、聖夢さんがトアルージュの写真を撮っているところ目撃したのは秘密です。

「あぜ道より道」に入店~まだ11時半前ということもあり待つ事なく2階の席へ。
(2階の窓からは、近くのラベンダー畑が見えました)
で、私が注文したのは、「ベーコンカレー」です。
カレーに入っている野菜は、ルウと一緒に煮込んだものでは無く素揚げしたものです。
野菜も美味しいのですが、ベーコンも良かったです(後味が甘いような?)。
サラダもなぜか食べやすかったです。
他のメニューは、「畑のスパゲッティ(ミートソースだったはず)」と「ナンカレー」等がありました。
12時近くなって、どんどん人が増えて大忙しな雰囲気が~早めに来ておいてよかった・・・。
美味しい野菜を食べたあと、お隣の「トアルージュ」へ行きましてケーキを購入。

昼食も済み、次の目的地の青い池へ
上富良野から日新ダムの横を抜けて、まずは、ビルケの森にある白金インフォメーションセンター
少し、休憩したあとインフォメーションセンターで教えてもらった「青い池」へ
看板があるので迷わないハズとの事でしたが、先に見えたのは駐車場に一杯の車でした。
「あぜ道より道」へは、迷って苦労しましたがココはアッサリ到着できました。
炎天下のなか、砂利道を(銃声を聞きながら)5~6分程歩いて行くと・・・
青い池に到着。
「何故、こんな青い色に?」と思うような色でした。

そして美唄へと思ったのですが、時間切れで帰宅する事に
結局、まともにラベンダー畑は見れないまま・・・orz
富良野・美瑛は(遠くて)広いなぁと思った1日でした。
フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/14 02:38:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

この記事へのコメント

2010年7月14日 4:18
お~!
ここの池は一度は行ってみたいと思っていました。
しかし綺麗ですねぇ

美瑛の景色はいやされます!








コメントへの返答
2010年7月14日 21:56
青かったですよー。
隣はクレー射撃場なので銃声を聞ききながらですが・・・
白金インフォメーションセンターでは、青い池の絵葉書も売っていましたし結構な人気なようですよ。

美瑛に行けませんでしたが、良さそうな感触はありました。
今度は、美瑛をメインに計画を・・・
2010年7月14日 7:26
青い池に行ったんですね。
綺麗な青で見る価値ありですね。
→人は多いが。。。

あぜ道より道、
調査ありがとうございます(笑)。
8月にここに向けオフ計画中です。
コメントへの返答
2010年7月14日 22:11
青い池は、人は多いですね。車も駐車場から溢れてましたし・・・。

あぜ道より道、調査しちゃいました。
お店に行くのに私は、迷いましたが、聖夢さんがいればバッチリでしょう(^^)
2010年7月14日 19:46
いいですね~(*´∇`)♪
こういう綺麗な場所でゆっくりしたいです。
僕は夏休みに友人と遠出ドライブ予定してるんで、今から楽しみです^^
(場所、日時未定。友人にもまだ話してない勝手な計画ですw)
コメントへの返答
2010年7月14日 22:30
白金温泉で一泊ならゆっくりと富良野と美唄を巡る事が出来ると思いますよ。

でも、計画のないドライブも楽しいですからね~(^v^)
2010年7月15日 1:00
トアルージュのケーキは小さいっすよね(笑)

青い池の先の白金不動の滝というのも
なかなかと聞いています。
ザリガニ釣りが出来るとか・・・。
更にその先の望岳台も景色いいですよ♪

美唄に行ったら・・・こはれの塩蕎麦?

今度は是非御一緒しましょう!
コメントへの返答
2010年7月15日 23:29
美味しかったのでOKなんですけど、
なんか小さいですねぇ(笑)

望岳台っていうのもあったんだ!
無理して行けば良かったかな・・・

今回は、MRワゴンだったので次回はビートでと思案してます。

>今度は是非御一緒しましょう!
はい、よろしくです~

プロフィール

「さて、走るかな」
何シテル?   08/27 12:12
ビートVer.Fに乗ってます。 コツコツ、いじってます~。 2007年から、こっそりジムカーナを始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スカイサウンドにAUX端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 19:46:36
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:38:24
待っていました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:57:34

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
「運転」することが、目的の車です。 速さもトルクもないけど、運転する事の楽しさがある車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation