• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月01日

岩手紅葉湯けむりわんこそばツーリング

岩手紅葉湯けむりわんこそばツーリング 参加者はミツオさん、さいと~さん、私でした。

今回も思ひ出いっぱい、腹いっぱいなツーリングでした♪
紅葉、温泉、郷土料理のトリプルパンチ楽しんできました!
やっぱ旅はこれがなくっちゃね(≧▽≦)/
フォトギャラはコチラ


私は朝6時起きで高速使って、まずは岩手県北上市の石淵ダムへ。

このダム、老朽化&岩手内陸地震でヒビ入った為に下流に新しいダム建設してました。
石淵ダムは新しいダムの底に沈むそうです。
つ・ま・り!
今の内にダムカードゲットしておかないと無くなるということです。
プレミア付くかもよ?

その後、ミツオさんと「道の駅水沢」にて待ち合わせして次は田瀬ダムへGOOOOO!!!!!!

さすがに平日の午前中は車はほとんどおらず、峠に・写真撮影に楽しめました(o^-^o)
これが旅の醍醐味でしょ♪

田瀬ダムは紅葉がちょうど見頃でした!
見てくださいこの絶景!!


ほとんど貸し切り状態で見渡す限りいい具合の紅葉!!
土日だったらこんなにゆっくりマッタリできないだろうしダムカードもゲットできません。
ビバ平日♪

で、昼飯はさいと~さん合流して3人で冷麺・・・と言いたいところだが、「温麺」なるもの発見!!
私は冷麺は去年の岩手ツーリングで食したので温麺に挑戦してみました。


アリ!!
アリだよコレ!
うまい!
冷麺はゴムみたいで硬すぎる&具が嫌いって方にはオススメ!

だが・・・「普通」に昼飯食った事が後々ものすごく影響するとはこの時誰も知るよしもなかったww


で、北上市から40分くらいで湯田ダム到着。
正直、クソ寒かったです。
こちらもダムカゲト♪

そしてこのツーリングの目玉!!
南花巻温泉です(^o^)
大沢旅館の日帰り温泉500円でなんと!4つも湯が楽しめる!
でも残念な事にカメラ忘れたので画像ないです。

館内は大正チックな風情あふれる建物で、内湯1つと川沿いに露天風呂が3つもあるんです。
その内の一つは混浴ww

えぇ、もちろん気合い空回りで混浴入りました。
そしたらヤローとおじいちゃんしかいませんでした(撃沈

で、結局4つも湯めぐりして体ヘロヘロ~~。
もう運転したくないw
ここに泊まりたいw
ホントすげ~いい旅館でした♪
次は愛人と来たいです(爆)

あ、そうそう。
泉質はアルカリ単純泉で、少しロー〇ョン入ってるのかヌルヌルでした(またか!(笑)


しばし休憩し、いよいよ最終決戦の地、花巻のやぶ屋本店へ!!


わんこソバ対決!
――いざ勝負!!――

女将さんにハイッ!ハイッ!と次々に盛られはすすり、盛られはすすり・・・

マジギブ!!
吐きそう(泣)
久々に食の限界いきました。

成人男性平均は50杯くらいだそうで、

1位:ミツオさん→74杯
スゲー(☆o☆)

2位:波ゴリ→66杯
昼飯が悔やまれます(言い訳w)

ビリッ欠:さいと~さん→61杯
だから言っただろーゴリッゴリにしてやるからなってーww

あと、ここの女将さんはツンデレ属性持ちだったという事を記しておきます(笑)


これで岩手3大麺制覇です(*´∇`*)ヤッター!

と、まぁ、今回も存分に楽しめたツーリングでした。

走行距離:不明
燃費:不明
距離計0にするの忘れました。
多分500kmくらい?


なんだか俺、一年に一回は必ず岩手行ってるよね(笑)
これ恒例化する?ww




フォトリンク:https://minkara.carview.co.jp/userid/328973/car/229027/1137129/photo.aspx
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/11/02 11:16:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

山田うどん食堂 たぬきうどん カッ ...
RS_梅千代さん

出張型取りに行ってきました~( * ...
FJ CRAFTさん

愛知観光2日目(のんほいパーク)
やる気になればさん

601🔖 愛知ぶらり旅 …… ...
*ひろネェ*さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年11月2日 12:52
お疲れ様でした。ツーリング楽しそうですな(゜▽゜)
正直ツーリングしにいったんですか?(笑)
コメントへの返答
2008年11月2日 21:00
いいえ!
私は戦う為に行ったのです!
「奴」を倒す使命を受けたのです!
2008年11月2日 13:37
おかえり~♪(≧▽≦)
石淵ダムですか~レアモノに弱いσ( ̄▽ ̄;)

わんこそばは一度食べてみたいんですよね~♪
平均50杯ですか…なんとかイケそう☆

いい旅だった様子が伝わってきます(*´▽`*)
コメントへの返答
2008年11月2日 21:02
ただいま~です(^o^)
「奴」を倒してきました(笑)
まっつんさんにもお土産あるので今度お会いした時にでも♪
2008年11月2日 20:19
この度もお世話になりました。ありがとうございました♪

はっ!?待ち合わせ前に一本行っちゃってたとは!!
全然知りませんでした!!さすがですねぇ~(笑)

これはもう~恒例化ですな(ニヤリ)
コメントへの返答
2008年11月2日 22:11
ありがとうございました&お疲れ様です!
岩手県は行きたいトコまだまだあるので、来年も行きますよ(^-^)b

ただネックなのが自分の休みでして。
どうしても「普通」の休みは取れないので平日寂しく行くしかないんですよね~(T_T)
2008年11月3日 2:04
おつかれさまでした~。
いやぁ、走りとかサイズとかわんこそば以外では圧勝でしたね( ̄ー ̄)
ちなみにフォトギャラみましたがあんなに食い散らかしてたとはww
わんこそばバトル終了後にこの品のない食い散らかしについてFIW(国際わんこそば連盟)の決定により波ゴリ氏は10杯マイナスのペナルティを受けることとなった…なので俺の勝ち!

それにしても石淵ダムも制覇してたとは!
私も行っとかないとなぁ。
コメントへの返答
2008年11月4日 19:40
お疲れ様でした~!
やっぱ岩手は楽し~なぁ♪
さいと~さんとハダカの付き合いをしてしまった事が悔やまれます(笑)
石淵ダムは早く行かないとなくなっちゃうよ~(^o^)


プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation