2008年08月12日
今日はブログもパーツレビューも剛性祭りだワッショイ♪
これで剛性関係は終了です!
ほぼ理想の剛性になりました♪
・オクヤマのフロントロアアームバー
・TRDエンジンマウント
・なおさんから貰ったジュランのアルミ調整式フロントタワーバー
・そしてTRDリアタワーバー!
フロントはロアアームバーのおかげで頭がグイグイ入るがあまりガチガチにしたくないのでアルミの調整式タワーバーで十分。
リアは不安をかかえていたので強めの剛性を入れたかった。
なんて表現したらいいんだろね。
ただ硬くなったって訳でもないし、足の減衰上げるともまた違ったカタさというか。
どんなコーナーでも安定して踏める&限界高くなってトラクションもよくかかります。
足もよく動く。
これだけ聞くと良さげに聞こえますが‥‥。
山ではハネすぎ。
逆効果です。
テイン足も路面拾いすぎておかげで足の減衰は最低にしても跳ねぎみ。
程よいロールしながら気持ち良くは走れません。
ちょとしたギャップでもハネるから路面悪いと踏めない割にコーナーとかライン外しても強引に踏んでいけるし、おもしろくない。
山では車高調+ロワアームバーくらいがちょうど良いかも。
やり過ぎた感タップリ。
ま、これで準備はできた・・・・・
Posted at 2008/08/12 22:12:50 | | モブログ
2008年08月12日
MR2はハタチの夏の今頃に買ったんだよなぁ。
買った動機は実は不純で、みなさんのようにスポーツカーに対する憧れとかではありませんでした(爆)
免許も取るの遅かったし。
最初はまだスポーツカーのMTが怖くて、友人に運転させてました(笑)
夜な夜な人のいないところでとりあえず「普通に走れる」ように練習ww
正直、坂道発進できませんでした(T_T)
気づけば7年目。
周りの友人で7年ず~っと同じ車に乗ってる奴はいないです。
学生で1年間節約生活して自分で買ったはぢめての車。
ディーラーではこんな車すぐ飽きるよって言われたんだけどなぁ。
ウソつかれたようです。
MR2でここまで世界が広がるとも思ってなかった。
MR2とみなさんに感謝です。
いつまでもこの車で夢を見続けたいです。
Posted at 2008/08/12 22:07:49 | |
トラックバック(0) | モブログ