お前なんか知らねーよの人ははじめまして
知ってる人はいつも大変お世話になっております。
かまです。
基本的にSNSはともかくこっちは放置気味だったんですがたまには動かそうかと。車だって乗らないとダメだって言うし多少はね?
先日、2台で4-5年乗ったMR-Sを個人売買で手放しましてアコードワゴンSiRを買ったんですが
こいつです

マァ
案の定古い車なので距離は少ないけど劣化怖いしタイミングベルトを交換し、一緒にサーモやらウォポン、デスビとoldホンダの弱点を潰し、バンパーの傷も直して(てかこの車、なぜか新品バンパーが出たんですよね。リップは出なかったので元のやつを補修になりましたが)
とやってたら支払総額は車両本体の倍を越えましまがしゃーないです。車検も取り直しだし片道500km納車費用も込みだし。てか、ここでケチって後で別途で直すより楽だし結果的に安上がりになる可能性高いし何よりローンにも組み込めるし。
しかも未実施だったエアバッグのリコールやら車検整備でスプールバルブのオイル漏れが見つかってフィルター交換(これは追加費用なかった)と色々してたら契約一ヶ月経ってやっとあと数日で納車でございます。
個人売買で車を買ってばかりでいい歳こいてマトモに店で買うのがはじめて+ホンダディーラー故か整備内容こんな細かくやってくれてるなら納車待ちも費用も仕方ないかとも…自身初の3ナンバー、200psなので壊さずぶつけないように乗りたいものです。あのサイズのくせにバックモニターなんかついてないし
とりあえず喋ることもないので愛車遍歴でも
最初のマイカーは
MR-S
大学1年の頃、自動車部で先輩から車検切れの事故現状みたいなやつを頂戴して、色々直しながらいじりながら乗ってたこともあり愛着は歴代で一番でしたねぇ
運転技術磨いた!走りにいった!みたいな楽しい思い出と同時に、事故、違反、エンジンブロー(最期)と車のつらいことも教えてくれた最高のマイカーでした。
車だけじゃなくて警察にも裁判所にも保険にも少し詳しくなれたし()
石川でジムカーナの大会前日練習でブローしたので陸送費だけでとんでもない額だったのは今では笑い話(思い返すとよく学生で払えてたな感も。当然扶養外れるまでバイトしてましたが)
そしてブローして修理費も出せずにヤフオクで拾ってきたのが
GD3フィット1.5SのMT

買ったときから無限のエキマニ、チタンマフラー、三連追加メーターと結構手の入った車でした。地味に珍しそうなチーム国光の車高調は抜けてたような気もするけど
やっぱりエンジンのホンダ。普通の大衆車でもよく回って気持ちのいい音を奏でていたのはよく覚えてます。またMR-S乗りてえ!って言って手放しちゃったけど
そして次が
またMR-S

また乗りてえ!でも前期はエンジン弱いから後期が…とは思っていても、当時就活を終えた大学4年生。ちょうど個人売買でいい条件の話があり飛び付きました。
オイル消費ありません!で買ったものの少し喰ってる…嫌な予感は的中し半年でこれもエンジンブロー。安かったし、個人売買なのでこれは自己責任。悪いのは売主ではありません。見抜けなかった自分の責任でございます(一応現車確認のときにマフラーの煤多いなと思ったのはあっても…ねぇ)
…なんとか多くの方のご協力と親ローンで直しましたネェ。その後もTRDウィングにフルエアロとまあまあ弄りましたし。
なんやかんや今のところ保有期間一番長かったのはコイツ。
そして2台目のMR-S乗ってるときに転がり込んできたのが
カローラフィールダー
MR-Sで通勤辛いときあるし、軽でソニカか三菱のiか、もしくはMTの1.0ヴィッツでも探そかなーなんて思ってたら、実家からお爺ちゃん免許自主返納しちゃったけどカローラいらない?なんて電話が
そういや、人生最後はMTに乗るだの騒いでたしあのカローラってちょっと珍しいMTだよな?欲しい!で焼酎と引き換えに7000km程度しか走ってない極上車が来てしまいました。
尚、当然フルノーマルだったのが孫の手によりサーキット走ったりフルエアロにCE28を履き、距離もあと少しで6万キロに達するところですが…w
書きなぐってみたけど、今度買ったアコードとそれに行き着くまでの車歴はこんな感じです。ハイ…
また次は、アコードが来たら更新しようかなと思います
Posted at 2021/03/12 23:56:25 | |
トラックバック(0)