前回の記事でバイクで散ったお話をしましたが、その後しばらくして抜糸→すぐ傷口が開く→薬を塗って様子見するもなかなか閉じない→先日再縫合となり今に至ります。
あまり痛みが無くついつい動き回ってしまうのも、治りが遅い原因の一つかなぁと思っています。
さて・・・そんな状態ではありますが、86のタイヤやオイル等の交換を行いました。
だから治りが遅いんだろうが
タイヤとオイル、オイルエレメントの交換は従来通りで特に書き起こすような事柄も無く・・・。
今回は空気系のフィルターの交換を行いました。
まずエアコンフィルター。
一年前はエアブローして使いまわしたので、今回は交換。デンソーのお手頃価格なやつです。
続いてエアクリーナー。
去年の今ころ、こいつが分解できてフィルターのみ交換できることを知ったので試してみます。
先ず分解。
エアクリ本体のツバになっている部分を境に分割できます。
交換用フィルターを元のフィルターと同じサイズに切って組付け。
元通りに組めればOKです。
ボンネット裏に貼っているメモも更新しました。
各種交換作業はこれで完了です。
ですが、今後交換をしたいものがありまして・・・
バッテリー。最後の交換してからちょうど4年が経過しています。
これはDIYでできるかな。
冷却水。
減ってる感じはしませんが、そろそろ交換時期(
参考:トヨタ公式)なのでやっておきたいです。
以前シティの冷却水交換(ブログ未投稿)でけっこう苦労したので、交換はディーラーにお願いする予定です。(もしかしたらメンテナンスパックの一環でやってくれるかも?)
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86 | 日記
Posted at
2024/03/22 23:26:12