• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

タイヤ&オイルとか交換

タイヤ&オイルとか交換 前回の記事でバイクで散ったお話をしましたが、その後しばらくして抜糸→すぐ傷口が開く→薬を塗って様子見するもなかなか閉じない→先日再縫合となり今に至ります。
あまり痛みが無くついつい動き回ってしまうのも、治りが遅い原因の一つかなぁと思っています。

さて・・・そんな状態ではありますが、86のタイヤやオイル等の交換を行いました。だから治りが遅いんだろうが

タイヤとオイル、オイルエレメントの交換は従来通りで特に書き起こすような事柄も無く・・・。

今回は空気系のフィルターの交換を行いました。
まずエアコンフィルター。

一年前はエアブローして使いまわしたので、今回は交換。デンソーのお手頃価格なやつです。

続いてエアクリーナー。

去年の今ころ、こいつが分解できてフィルターのみ交換できることを知ったので試してみます。

先ず分解。

エアクリ本体のツバになっている部分を境に分割できます。

交換用フィルターを元のフィルターと同じサイズに切って組付け。

元通りに組めればOKです。

ボンネット裏に貼っているメモも更新しました。


各種交換作業はこれで完了です。
ですが、今後交換をしたいものがありまして・・・

バッテリー。最後の交換してからちょうど4年が経過しています。
これはDIYでできるかな。

冷却水。

減ってる感じはしませんが、そろそろ交換時期(参考:トヨタ公式)なのでやっておきたいです。
以前シティの冷却水交換(ブログ未投稿)でけっこう苦労したので、交換はディーラーにお願いする予定です。(もしかしたらメンテナンスパックの一環でやってくれるかも?)
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2024/03/22 23:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラクター整備
fiatx1/9さん

ZC53S,オイル交換など
sc905gさん

5年2回目の車検に入庫
ジム兄ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティプロ ミッションオイル交換+α https://minkara.carview.co.jp/userid/3292569/car/3503872/7798167/note.aspx
何シテル?   05/17 21:46
車3台、バイク2台、どうしてこうなった(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生初めてのマイカーです。 新型が発売されましたけどまだまだ乗ります。 ソニックデザイン ...
ホンダ シティプロ ホンダ シティプロ
モトコンポを手に入れたら結局欲しくなってお迎えしてしまった、反省はしていない。 ※ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
中古車屋のオーナーの趣味でこの色に塗られていました、オーナー曰く「国防色」。
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
納車後10分で倒しました@自宅バイク置き場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation