メーカー/モデル名 | 日産 / シルビア Q's(MT_2.0) (1993年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
特別色の通称カメレオン塗装。見る角度により色が変わって見える。幅があり広い。S14で大型化されたため、他社の5ナンバー2ドアクーペより存在感は上がった。日産の他車両から流用可能なパーツが多く、社外品でもかなりの品数でDIYできる車。 タイミングチェーンのため、交換は20万キロ。長距離ユーザとしては頼もしい仕様。 |
不満な点 | 重い。重量が増えたためだ。動力を高めた結果の燃費ダウンなら理解できるが、重量増だけで燃費が悪化していた。 |
総評 |
内装は大変うまく仕上がっていた。エアコンもフルート、表示はデジタルで見やすい。 また、シフト周辺もなだらかに傾斜がかかっており、座ったままオーディなどの操作もしやすかった。走行性能はグレードにより異なるため意見が分かれる。Q'sノーマルなので、通学するにはまったく不満はなかった。 タイミングチェーンのため20万キロまで交換不要は頼もしい車だ。 |
走行性能 |
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エンジンはSR20DEで市街地走行などまったく気にならない。
シルビアは自分でDIYする車、性能善し悪しはそれで決る。 |
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乗り心地 |
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純正の足回りだと柔らかすぎ。
自分でDIYする車なのでノーマルは最低限の装備だったのかもしれない。 |
積載性 |
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トランクはクーペでFRだったのに広い。
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燃費 |
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ノーマルでハイオク車。5MTだったのでATよりいいかもしれない。
燃費もDIY次第で変わるので人それぞれ。 カタログ値はあくまでもノーマルで製品上の燃費と受け止めた方がいい。 |
故障経験 |
DIYで乗る車。故障なんて当たり前かも。 ノーマルでは大きな故障はない。 |
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