ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [もっと右へ]
ミクリッツのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
もっと右へのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2020年09月10日
多少違和感あるが、ホンダエンジン流石です。
KB1からKB2にマイナーチェンジした際に、排気量が3.5から3.7にアップした。
馬力、トルクが上がったと言っても、それに伴い車両重量が約100㎏増えてる。
一旦スピードに乗ってしまえば、恐ろしくスムーズ、かつ迫力ある加速をするのだが、止まった状態からの発進には少しもたつきを感じる。
決してトルクがない訳でなく、車重が重すぎるのか、駆動系に負担がかからないように、セッティングしてあるのか分からないがスタート時だけ違和感はある。
追記(修理後、これが本当の性能なのか、トルク、パワー共に改善)
また、1500回転から2000回転くらいまでの間で多少、アクセルペダルに振動を感じるのは、V6エンジン特有の性格なのかもしれない。
追記(ある修理にて、振動はほとんど無くなりました)
これら以外では、いい音とバイブレーションを伴いパワフル、ウルトラスムーズに回るホンダエンジンには本当に毎回惚れてしまう。
他社のV6も何度か乗ったが、やはりホンダエンジン最高です。
Posted at 2020/09/10 16:27:45 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2020年09月06日
ノイズリデューシングホイール
レジェンドKB2 後期に純正で付いているホイール。
確かにロードノイズや、段差を乗り越えた際の共鳴音が少なく感じる。
エンジンの音はそこそこ入ってくるが、不快ではなく、静粛性はかなりのレベル。
Posted at 2020/09/06 21:58:48 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
プロフィール
「@ウルベ イシカワ少佐
13年越えましたか。
恐ろしい金額ですね。
政治家や役人が考える税金は、本当に国民からお金を搾るとる事しか考えてません。
いい加減国民は立ち上がらなければならないですね。」
何シテル?
05/16 21:09
もっと右へ
SH-AWDに惹かれて乗り換えました。 3.7L という排気量から繰り出されるトルク、パワー、フィーリングはなかなか刺激的です。 全輪駆動による安定感は他の車に...
33
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2020/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
レジェンド ( 1 )
リンク・クリップ
ホンダ純正 ドアミラーレンズ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 18:09:52
LISEN magsafeスマホホルダー
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:20
もうホンダファンとしては、待ち望んでいた車でした。 AWDの完成度も高い。内外装の品質もOK。 ただ、威圧感だけの車ではないのでなかなか理解し
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:25:14
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ レジェンド
この型だけのトルクフルな3.7LのVTECエンジン SH-AWDの超安定コーナリング 信 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation