• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月25日

結局。(クランキング長い件。)

結局。(クランキング長い件。) ようやく、帰ってきました。

診断機にかけて異常なし。
バルブクリアランスの異常を疑うも、規定値内。
その他、諸々調べられる所は全て調べたとのこと。
念のため、インジェクターの交換をしたので様子を見て欲しいとのことでした。
今回、購入店(スズキの直営店)で調べてもらった結果なので様子を見ようと思います。
皆さんからの情報の様なエンジンがかからないという様な事はなかったのでジムニーはこんな感じですかね〜😅
代車が現行アルトで約2週間ぶりに帰ってきた愛車にかなり愛着わきまくりです⭐️
・・・はっきりとした原因追求にならず申し訳ありませんでした。とりあえず様子を見たいと思いますm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2021/04/25 18:01:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

免許取得4日目の息子といきなり奥多 ...
Athrunさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2021年4月25日 18:25
まるぽっけさんこんにちは(^^)

2週間は長かったですね(^^;)

原因ははっきりしないようでしたが、同じ症状の方には有益な情報だったと思います(^^)/

お疲れさまでした💦
コメントへの返答
2021年4月26日 22:59
TH.FSGさん こんばんは^o^
いつもコメントありがとうございます♪
原因がはっきりとしなかったのは残念ですが、久しぶりにジムニー乗って愛着湧きまくりです⭐️
これからも大事に乗ろうと思います^ ^
2021年4月25日 22:15
2週間もジムニーちゃんと離れてるとサミシイですよね😰僕はジムニーの前は現行型のエブリイのジョインターボを5年ほど乗ってましたが、特に寒い時期や昼間と夜の寒暖差がある時は特にエンジンのかかりが悪かったです。クルマ屋にも見てもらいましたが変わらずでそのまま乗っててジムニーに乗り替えましたがジムニーの方がまだちょっとはマシかな?って感じですがR06aターボの弱点なのかもしれませんね。また何か情報がありましたら投稿をお願いします☺️
コメントへの返答
2021年4月26日 23:05
ぺ〜!さん こんばんは♪
エブリィも同様の症状があったんですね^^;
僕の個体以外にも同様の方もいらっしゃるみたいですし、仰るようにこのエンジンの弱点なのかもしれませんね。
とりあえず、ディーラーともこの症状は共有しているので様子を見て症状が続いたり、ひどくなるようなことがあればまた相談しようと思っています。
そしたら、またみんカラで報告させて頂きます⭐️

プロフィール

「現在、入院中(フロントガラス・エンジンのかかりづらさにて) http://cvw.jp/b/3294161/45018548/
何シテル?   04/14 21:57
まるぽっけです。よろしくお願いします。初ジムニーです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS 57JV UNLIMIT EDITION 16インチ 5.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:26:01
TOYO TIRES OPEN COUNTRY M/T 195R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:21:12
TOYO TIRES M/T-R 195R16C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:20:46

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年9月14日契約。 2020年10/24に納車しました( ^∀^) ミディアムグ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation