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ぷじぉの愛車 [ヤマハ FZR250R]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

ブレーキマスターシリンダオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
キャリパの塗装を乾かしてる間に前後マスターOHです。


フロントはダストブーツが劣化して根元がちぎれていました


2
部品はセットになっているので、まるまる交換します。

フロントはピストンカップを自分で取り付けるタイプだったので厄介でした...

ピルトンカップを入れる工具を持っていないのでテーパー状の何かを自作しようと試みるもなかなか上手くいかず😩

無い知恵を振り絞り....

結局ピストンに配線を2本くくりつけ、カップを通し配線の端を引っ張って通すことができました😅
3
リアのマスター
4
サビがすごいです、
5
リアも部品はセットになっているのでそのまま交換します。

こっちは最初からカップが付いていました。

よかった〜笑


リアは本体の表面が腐食していたので磨いて塗装までしました。
6
前後リザーバータンク、ダイヤフラムも新調。


これでブレーキ周りはしばらくは大丈夫かな🙂
7
〈今回の交換部品〉
◆フロント

4K0-W0041-50 ヤマハ純正 シリンダーキット マスター

3FV-25894-00 ヤマハ純正 タンク リザーバー

2J2-25855-50 ヤマハ純正 ブッシュ ダイヤフラム

3FV-25854-00 ヤマハ純正 ダイヤフラム リザーバー


◆リア

3LN-W0042-50 ヤマハ純正 シリンダーキット マスター

47X-27222-00 ヤマハ純正 ジョイント

47X-25894-00 ヤマハ純正 タンク リザーバー JP

360-25854-01 ヤマハ純正 ダイヤフラム リザーバー

2GU-25855-00 ヤマハ純正 ブッシュ ダイヤフラム

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「眠れなくて1人でドライブ
夜中の山は静かだし星がすごく綺麗で落ち着く
このまま寝たいけど明日も仕事だし帰ろうかな」
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ぷじぉです。 2輪はFZR、セロー、スーパーテネレ、フォーゲル所有 生粋のヤマハ党です。 極力自分で整備しますが失敗もしばしば(^^; 整備はまだまだ勉強中。...
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