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ぷじぉの愛車 [ヤマハ FZR250R]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

ウォーターライン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
年末にウォーターポンプハウジングから冷却水が漏れているのを確認したので、Oリングとホース類を一式交換しました。

1月くらい前に作業しましたが今更ながらアップします😅

2
まずはLLCを抜きます。

抹茶色を通り越してもはやドブ.....!!!!


何度か水を流しある程度汚れを流します。
3
ウォーターポンプのパッキンも交換します。

合わせ面は汚れを落とし、オイルストーンでキレイに。
4
サーモスタットも新調しました。

サビがすごい😵

これだけサビてるとLLCがあんな色になるのもわかる...
5
ラジエータキャップも交換します

オートバックスで購入してまいりました〜
6
ホース達も交換します、年末に注文してた海外製(LiteTek)のシリコンホース。

注文して届くのに1月ほどかかりました。


真っ赤っかです😂

ここまで赤パーツ取り入れるととくどいかなぁと思うけど
カウルで隠れると思うからまあいいかw
7
鮮やかすぎて目が痛い🙄



仕上げにLLCを入れてエア抜きをして完了〜。



〈今回の交換部品〉

3LN-12578-00 社外 ラジエータホース

3LN-12576-00 社外 ラジエータホース

3LN-12577-00 社外 ラジエータホース

3LN-12579-00 社外 ラジエータホース

1HX-12439-00 社外 ウォーターポンプOリング

93210-27194 社外 エンジンインレットOリング×2

93210-14104 社外 エンジンアウトレットOリング×2

93210-18417 社外 冷却チューブOリング×2

ラジエータキャップ(0.9kg/㎠)

クランプ

イイね!0件




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この記事へのコメント

2021年2月7日 18:27
おお!真っ赤なホース(笑)
自分のも最初にコカした時、ポンプ近くに亀裂が入って、
バイク屋が「新品は手に入らないから 切り詰めておくよ」って そのままなんだよね~(笑)
青いのってあるかなぁ。
コメントへの返答
2021年2月7日 20:12
私が購入したLiteTekは赤しかありませんでした笑
ちなみに交換したOリングも同じとこで購入しましたがこれも全部赤でした😂笑笑
部品自体がなかなかないので選択肢が狭いですね😭
2021年2月11日 13:36
自分もFZR250Rに乗っており、LiteTekのラジエーターホースの購入を検討しています。
覚えていたらでいいんですが、送料込みでおいくらぐらいになったか教えてもらえないでしょうか?
コメントへの返答
2021年2月11日 16:59
こんにちは、コメントありがとうございます😊
為替で多少前後すると思いますが、私が購入した時は合計¥8,655でした。
内訳です↓
ホース一式:1750THB(¥6,300くらい)
クランプ一式:400THB(¥1,500くらい)
Oリング一式:240THB(¥900くらい)
送料は無料みたいです。

私は海外サイトで買うのが初で少し不安だったので、直接取引せずPayPalを使いました。
スムーズに取引できましたよ👍

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「眠れなくて1人でドライブ
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このまま寝たいけど明日も仕事だし帰ろうかな」
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