メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ GT-H EX_AWD(CVT_1.8) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
お世辞でなく運転していて気持ちいい車です。 真っ直ぐ走る、と言うと当たり前のように聞こえますが、過去乗ってきたどの車よりハンドルが脳みそに直結したかのような気持ちよさで、このままずっと走っていたくなります。 アイサイトXや大画面液晶も先進性を感じさせてくれます。実際高速道の渋滞を避けようとしなくなりました。ラクです。 |
不満な点 | 運転席周りの収納は(分かってはいたものの)少ないので、身の回り品は厳選が必要です。結果的に必要十分かなとも思えてきました。 |
総評 | 家族構成などの事情で三列ミニバンを選択せざるを得ない人などにはNGですが、チャイルドシートと荷室に荷物満載でも全く不便ないので、走りだけで無く使い勝手も良い車です。オススメします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今までと違うぞ、感がイイ。
せっかく買ったらやっぱり時代が進んだと感じられるのがいいですよね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔のような「ターボ感」はなく、CVTなのもあってNA的な加速だとかんじました。
パワーは全く困ることありませんでした。高速の合流でも踏めばドンと前に出られるので、本線車両とバッティングしても、前に出るのと後ろに下がるのと両方選択肢があって、余裕を持って安全な間隔に持っていけます。 ドッカンターボも懐かしいんですけどね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足のしなやかさはGT-Hでも十分感じられます。大満足です。
一方で荒れたアスファルトのロードノイズは、少し感じます。静粛性が高いからこそ気になってしまう感じです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性はまったくもって不満なしです。
荷室床面積的に広いのと、高く積んだところでスマートリアビューミラーがあるので支障ないのが良いところです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一般道で信号が多いとどうしても伸びません。
そう言うシーンはハイブリッドが良いのでしょうね。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コストパフォーマンスとして最高と思います。
儲け薄いのではと心配になります。 |
イイね!0件
3M / スリーエム ジャパン ラップフィルム 2080 ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/17 10:14:53 |
![]() |
ソニックプラスのフロントスピーカー装着① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/13 09:19:51 |
![]() |
タイヤチェーン装着テスト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/05 23:49:33 |
![]() |
![]() |
スバル クロストレック VNレヴォーグからの乗り換えです。 クロストレックにオアシスブルーが無くなる前に!と滑り ... |
![]() |
スバル レヴォーグ 久しぶりのターボ車。そして、最後のコンベンショナルなガソリン車になるかもしれません。 ... |
![]() |
スバル フォレスター ノーマル |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!