1月5日午前4時、なぜかそんな時刻に目覚めてしまい、初ドライブにちょうどいいことに思い当たります。
4時30分に家を出ると、エンジンを2000RPMまでに制限して、荏原入口まで抑えてドライブ。油温の上昇に合わせて少しずつ回転を上げていくと、平塚橋(荏原の500mほど手前)あたりで油温計はいつもの90°Cに。首都高に上がって足回りの動きを確かめながら徐々に速度を上げていきます。
一の橋ジャンクションからレインボーブリッジを経て辰巳第一PA、さらに箱崎から堀切、葛西、そして今度は辰巳の第二PA。ここでクルマを停めます。やはりGTシルバーは夜映える色だと思います。あるいはGTシルバーのターボボディが夜に合うのでしょうか。
他にクルマのいないPAのターボはまるで動物が息をひそめているかのよう。私ではとても制御できない猛獣、あるいは暴君。
再びエンジンに火を入れ、箱崎、再度湾岸線の予定なるも
江戸橋銀座間通行止め(当日5時頃都心環状線外回り銀座付近で大きな事故)のため、一旦4号線に入り、幡ヶ谷で出てUターン、改めて4号線上りから中央環状線(「3号線から中央環状線に直接入れるじゃん」と言ってはいけません)を経て湾岸、そして大黒PAで夜明け前、明るいと言ってもこのくらいまでの明るさがこのクルマには似合うと思います。
第三京浜を降りていつものスタンドで給油する頃、ようやく明るくなってきました。夜行動物は休息時間です。
昼間もカッコいいと思うんですけど、やっぱり夜のクルマじゃないかな。
二口林道 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/21 21:27:32 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 空冷も含めていろいろなポルシェに乗ってみて997ターボMT以外は何も要らないと思っていた ... |
![]() |
ポルシェ 911 一度乗りたいと思っていたクルマです。3000RPMあたりからのパワーの炸裂は何年乗っても ... |
![]() |
BMW M3 クーペ 過去所有。E36M3C。前後スタビライザー、減衰力調整式ショック、スプリング、BBS18 ... |
![]() |
ポルシェ 911 ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 |