• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

アルミ交換

アルミ交換 ちょっとご無沙汰してました。


さて、標題のとおり、純正のタイヤ&ホイール
を交換しました。

近場の中古タイヤ店で状態のいいBBSを発見。
即座に購入しました。
18インチです。


タイヤはちと残念なブリジストンのSNEAKERですが、7分ほど溝は残っており、
当面の使用には問題ないようです。


そもそも、中古で購入したこのクラハイですが、ホイール、タイヤ共にガリガリ
ガリクソンの傷だらけ。
4輪すべて一周回るご丁寧さ。爆

中古車屋でも早めの交換を勧められていたのですが、茄子も近くなったので
やっとこ換えました。


少し走った感覚では、ものすごく軽快なハンドリングになりました。
燃費もやや良くなった感じ。

純正は結構重かったのかも。


クラハイにはもう2インチほどアップし、車高調したものがしっくりくるのでしょう
けれども、それなりにかっちょいいので満足です。www
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/11/20 18:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

【名刺】ともさんYouTubeチャ ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年11月20日 18:27
こんばんは、はじめまして。

BBS LMですか?

憧れのホイールです。

加速感とか、燃費とか変わるんでしょうね~。

裏山です。
コメントへの返答
2011年11月20日 18:52
いらっしゃいませ~~


はい、BBSのLM 18インチです。
グーパーツでずっと探していて、かなり格安です。

あきらかに軽快です。
4本で約20kgほど軽くなったようです。

燃費がみるみる上昇しています。。。
2011年11月21日 14:15
カツ之助さんこんにちは!
オソコメすみません~

いやーアフターとはいえBBS は高くて
手が出ません。憧れのホイールですわ
また燃費が上がるでしょうね
抜かれるかも・・・(爆)
コメントへの返答
2011年11月21日 21:18
いつもコメ感謝です。


確かに、新品だと約40諭吉するし、中古でもそれなりの値段ですしね。

でも、履いた甲斐はあるので、思い切ってご自分へのご褒美にどうですか?www
2011年11月21日 21:36
BBS格好いいですね~。

私もRX-7の時、BBS穿いていました。
ローンで買ったのを思い出しました(^^;

次はどこを弄るのですか?(^^)
コメントへの返答
2011年11月21日 23:23
サンクスです。

そうそう、ローン組むほどの値段だよね。

今期は使いすぎなので打ち止めかな。。。

プロフィール

「横浜開港祭に行ってきました http://cvw.jp/b/329651/43021979/
何シテル?   07/04 22:15
クラハイのオーナーでラーメンと旅をこよなく愛す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
クラハイ2代目です。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダセンシングにマイナーチェンジ
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
問題はいろいろあるようですが、熟成中ということで。。。
トヨタ アクア トヨタ アクア
買い物用サブ 力ないっす・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation