• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月06日

よろしくお願いします☆

よろしくお願いします☆ みっくん@(AnotherRed)です、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/06 22:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

夏の雲
カリカリCarrotさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん


GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年9月7日 13:04
みっくん@さん
初めまして・・・ではない希ガス(笑

期間限定か恒久的か不明ですが、改めまして宜しくお願いします。
高齢者ですが、日々更新目指して頑張りますので・・・
コメントへの返答
2020年9月7日 17:03
こんにちは〜(o^^o)

はじめまして、みっくん@です。
いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
毎日更新はできませんがボチボチ更新します(−_−;)

こちらこそ、孫の欲しい年齢ですが、よろしくお願いします♪
2022年10月9日 21:19
「みっくんさん」の始まり。

もと部長と使い分けをしブログは最初だけで後は徹底して「何シテル」での発信とやり取り。

挨拶、グルメ、時事、車、バイク、宗教、政治、深海魚、空母、訃報、ご冥福を祈る、コロナ問題、自身の健康、相手への気遣い、あげれば枚挙にいとまがないです。

何がきっかけで使い分けをするようになったのですか?

プライベートなことを聞いて申し訳ありません。

無理にとは言いません。

ただ貴方に興味と感謝、尊敬の念があるので、、、、
コメントへの返答
2022年10月11日 18:16
コメントありがとうございます😊

私個人に興味がおありのようで、恐れ入ります😅
私がアカウントを分けた理由は、みんカラの運営方針が気に入らなかったからに他なりません。
それと同時に年齢的なものか、段々と興味が薄れて来てしまったのもありますね。

それまでは毎日更新を方針にしていましたが、車関係のネタはそうあるものでもありませんしね😅

今は、旧アカウントは、燃費記録とハイドラのみ実動しています。

みんカラを楽しんでいる方は、たくさんいらっしゃって、それぞれが自分独自の楽しみを見つけていらっしゃいます。
お友達の登録数にこだわる方、いいね!の数にこだわる方、PVにこだわる方、さまざまいらっしゃいます。
中には人のアラを探して他のサイトでそれを公開して楽しむ程度の低い方もいらっしゃいますが、そんな人は相手にしなければ良いだけの話です。
私のようなやり方も、みんカラの楽しみ方の一つだと思います。
なので、自分独自の楽しみ方を見つけてください。

世の中は、不公平です。

やり過ぎる悪は、処罰され淘汰されますが、軽い悪は、そのまま黙認されているのが現実です。
ならば、その不公平な世の中でも楽しくやったものが勝ちではないでしょうか?
自分が楽しく、それに関係する他人も楽しくさせられたら、それは私の更なる楽しみになります☺️

私と一緒に人生の勝ち組になりましょう(*´∇`*)
他人の目なんか気にしていたら楽しめませんからね。

肩の力を抜いて、楽にやりましょうね。
2022年10月11日 21:33
みっくんさんそしてもと部長さん

ありがとうございました。
アカウントを分けた理由がよく分かりました。

ご丁寧な説明をくださりありがたい気持ちと申し訳ない気持ちが同時にあります。

長くみんカラをやってこられた経験から選んだやり方なんだと自分なりに解釈しました。

私は「毎日投稿しなければ」という切迫感があります。義務感とも似てます。

自分はみんカラで何をしたかったのか?何をしたいのか?

みん友さんが増えるのは正直嬉しいですが新しくみん友になった50人くらいの方に関しては「いつどうやってみん友になったのだろう」といった感じで頭が混乱しています。

愛車イイね!投稿をしていたらみん友が2人減りました。

フーガの週間ランキングも興味がないと言ったら嘘になります。実は把握しておりV12くらいです。

それは嬉しいことですが投稿する勇気はありません。袋叩きにされまたみん友が減るでしょう。

繰り返しになりますが、結局、今現在何を目指しているのか?何が正解なのか?自分は楽しんでいるのか?

分からないままです。

話は変わりますがとあるみん友さんから「あなたの何シテルは自己主張が強くて独りよがりです」と言われたことがありました。その人はみんカラでは古参で「あれは良くない。こうしなさい」などのモラハラ的なメッセージが多々送られて来ました。

私は何シテルが怖くなり一切やらなくなりました。ただひたすら投稿をし皆さんの何シテルには参加はしませんでしたがイイねはつけていました。

かたやその人は誰よりも何シテルを楽しんでらっしゃいました。

私や私の何シテルに対してご自身は指導、教示のつもりだったのかも知れませんが完全に年配者による価値観の押し付けでした。

みっくんさんがご覧になったかは分かりませんが、私が久しぶりに何シテルの自己発信(消防車)をした際、様々な方からコメントが来てそれを返していたら、その人がコメントを書き込んで来ました。

正確には覚えていませんが以下のようなニュアンスでした。

「貴方だけが楽しんでいるようにしか見えません。私は見ていて不快な気持ちになります」

我慢の限界。一線を超えました。
即座にその人をブロックしました。

そこから私は自由を手に入れました。
そして今に至ります。

みっくんさんがくださったありがたいお言葉に対しての正しい記載にはなっておらず申し訳ありません。

ただ今の思いをひたすら書いてしまいました。

こういうところが「自己主張が強い独りよがり」と言われる所以なのかも知れません。

長文失礼しました。

いつも気にかけてくださり、そして私が辛くなっている時に必ず救いの言葉をくださり感謝の念に堪えません。
コメントへの返答
2022年10月14日 7:06
おはようございます😃

なるほどですね、お気持ちわかります。
多分その方は、普段は面倒見の良い親切な方なのでしょうね。
しかし、考え方が独善的で善かれと思ってつい自分の考えを相手に押し付けてしまうタイプなのでしょうね。
そういうタイプの上司は、知らないうちに部下を追い詰めて、心の病気にさせてしまう恐れがあるかもしれませんね。
しかも、相手には「良い事をしている」という勘違いの気持ちがあるので余計に厄介ですよね😓

何にせよ、切迫感や義務感を感じるようになると楽しい事も楽しく感じられなくなってしまいますからね、断腸の思いだったと思いますがその方との関係を絶たれた事は、結果的に良い事だったのだろうと思います。

ただ、他人様のおっしゃる事にも真摯に耳を傾ける必要はあると思います。
アンチは、自分を映す鏡であるというような歌詞のアイドル歌手の歌があったと記憶していますが、まさにその通りだと思います。
自分の悪い所は、自分からは見えないので「アンチ」という鏡を通して自分の至らない点を反省することで自分が成長できるのだと思っています。

少なくとも自分がみんカラでどんな楽しみ方がしたいのか?が分かれば、きっとこれからはまた楽しくなると思います。

頑張ってくださいね(o^^o)

プロフィール

「@正男擬 さん、おはようございます☆
今日も暑くなりますので、お気をつけて行ってらっしゃい。
今日もよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   07/27 07:07
みっくん@(AnotherRed)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オークション出品者オリジナル品 ニスモカーボン調ドアミラーレインバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 23:36:06
減災のてびき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:38:43
御堂筋2023① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:37:14

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
メロンパン王子です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation