• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月30日

ダイハツ6.2インチディスプレイオーディオ


ダイハツのディスプレイオーディオが中古ショップで売られていたので、見た目もシンプルで機能も多いので買ってみました。

オーディオ配線を繋いで作動させてみましたがUSBが認識してくれません。中のファイルを読まないというか、USB機器を付けても何も反応しないのです。
壊れてるのかと思い、同じオーディオをオークションで買いましたがやはりUSBは反応しませんでした。
二台もどうすんだこれ。

ほかの機能は使えるからいいじゃんと思いつつもさらに調べました。
このオーディオには電源とスピーカー用カプラー以外に24ピンのカプラーがあるのですが、そこの一番右の上に電源(ACC)、下にアースを繋ぎます。手持ちの余ったカプラーをばらしてピンに直接つなぎました。

やりました!USBを認識してます。


音楽も動画も聞いたり見たりできるようになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/30 11:06:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2020年1月9日 10:54
USB接続したくて購入しましたが、24ピンの所に電源とアース接続しないと使えないんですね。上記の接続方法で、USB接続出来るようになりました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2020年1月9日 20:48
コメントありがとうございました。電源とスピーカーの線をどうつないでも反応しないので多分24ピンのどれかだろうとはおもいましたが配線図も無いので片っ端から電源とアースを繋いで見つけました。何回かバチッとショートしましたが壊れなくて良かったです。
2020年2月3日 21:19
このページを参考にさせて頂き、無事にディスプレーオーディオに
usbを接続して音楽を楽しめております。
一つ、ご存じでしたら教えて頂けるとありがたいのですが、
それは、このディスプレーオーディオのイルミネーションが点灯しないので、夜間に操作しようとすると、ホームボタン、音量の+、-が真っ暗のなか操作しなくてはいけなくて、24pinのどこかにイルミネーションの接続先があるのかな? と思っております。
この辺りは、クリアされておりますでしょうか?
コメントへの返答
2020年2月4日 13:37
初めまして。コメントありがとうございました。イルミネーションは元から点灯しないと思って何もしていません。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
2020年3月20日 13:50
はじめまして!
USBのためのACC電源はどこからお取りになったんですか?
ヒューズは不要ですか?ACCもアースもです。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年3月20日 14:10
コメントありがとうございました。電源とアースは10ピンのカプラーからとっています。
2020年11月6日 21:33
初めまして。2代目パッソに件のディスプレイオーディオをつけるべく、いろいろ調査しています。同様なことをやっているYoutuberさんもいらっしゃるようで( https://youtu.be/EvjZgUN3eOo )、持つべきものはネット情報と人柱(笑)だと大変感謝しております。24Pコネクタも既製品があったようなので、私もしこしこ工作しつつ頑張ります。
2022年4月22日 9:47
はじめまして。
こちらのディスプレイオーディオのUSBが使用できなくて記事を参考にさせていただきました。無事に成功しました。ありがとうございました。

作動確認中の画像で再生されてるのはシンバルズのRALLY、僕も大好きでこのアルバムも持ってます。

プロフィール

「[整備] #RX-8 バイザーを修理してみる https://minkara.carview.co.jp/userid/329670/car/2858234/5983089/note.aspx
何シテル?   08/30 08:14
クラウンバンと時々他の車をいじくりまくった記録や、イベント写真を載せてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セドグロサミット2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:59:16
momo アロー 17インチ 8J +40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 10:17:58
アオシマのプラモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 00:13:51

愛車一覧

トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
戻ってきました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
マニュアルと言うだけで欲しくなって譲ってもらいました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父から譲ってもらいました。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許を取って初めて買った車。 1.3リッター、4速MT、キャブですがバンパーをサイボー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation