• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月07日

ルームランプを作ってみましたv( ̄Д ̄)v

ルームランプを作ってみましたv( ̄Д ̄)v GW最終日。

と言っても昨日はお客様の都合で出勤でした(;つД`)

しかし、打合せだけだったので家には早く帰って

ゴソゴソとLED工作をしてみました。



作ったものはVOXY用の1列目ルームランプです。

基盤は前日に切り出しておいたのでLEDとCRDを取り付けるだけでしたが...

2つ作り上げたら3時になってました(;´Д`)

使用したLEDはFLUX 白の75°と160°です。

なんとなく組み合わせて使ってみました。

整備手帳は余裕が出たら作っていきます。

キラキラシートを貼ろうと思ってダ○ソーで2種類購入しましたが2つとも通電し

てしまったため無しにしました。

昨日は他にもチョコチョコっとお買い物をしました。

ダ○ソーで調達した板とアルミ針金で作った半田付けお助け台。



こんな風に使います。(使えるかどうかは不明)

他にも先日ナットのネジピッチがあわずに挫折した

マフラー用のナット M10-1.25も大きいホームセンターでGETv( ̄Д ̄)v

防水型カプラーと小型端子をカシメる圧着ペンチ。

小物も積み重ねると結構な金額になっちゃいますねヽ(;´Д`)ノ

それと最後に...

5月12日(月)にプチオフやります。

ナイトプチです。

場所は多分一宮周辺

開始時間は19:30か20:00頃から

詳細は未定です。

先日遭遇したご近所さんのmikio88さんとの初顔合わせをしようという流れで、どうせなら

告知しちゃおうってことで。

参加できそうな方います??

寝魚遊戯さん!!月曜ですよ!!どうですか??







ブログ一覧 | VOXY LED ルームランプ | 日記
Posted at 2008/05/07 09:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

高知の人
アーモンドカステラさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2008年5月7日 9:54
おぉw
ついにルームランプ作成ですね^-^
あとは取り付けだけですかね~^-^

プチオフやられるんですか!
いいなぁ^-^
楽しんできてくださいね~
コメントへの返答
2008年5月7日 11:37
フットランプかステップランプを先にやろうと思ってたのですが、お部屋でできるルームランプを先に作ってみました。
会社の車で練習済でしたし(^O^)

タコの助さんもプチ参加します?
朝陽が昇るまで待ってますよ~(*^m^*)
2008年5月7日 12:20
ルームランプ着手ですね(^-^)
VOXYはルームランプがいっぱいあるので作り甲斐がありますよ。
がんばってくださいね~。

工作しようとしていろいろ必要なものを買い集めると結構な金額になりますよね。
でも、道具などはずっと使えますからねぇ(^-^)
コメントへの返答
2008年5月7日 21:35
はい、ついに着手しちゃいました。
ぽむりんさんの整備手帳もモニターに吸い込まれるくらい参考にさせていただきました!(゚∀゚)!

2列目は既製品で問題なさそうなので3列目を作る予定です。

工具は集めるのも趣味のうちなのでどうしても買ってしまいます。
常に形から入る性格なので(;´Д`)
2008年5月7日 12:25
ルームランプ自作ですか^^
社外品を買うと結構高いですからね(^^;

とうとう、初顔合わせですか!楽しいオフ会になると良いですね^^
コメントへの返答
2008年5月7日 21:37
自作してみました!
社外品の掘り出し物を買った方が安い気もしたりしますが(爆)
自作するのも車への愛情のうち!

ついに初顔合わせです!
今からすごく楽しみです(^O^)
2008年5月7日 12:30
ルームランプ作製お疲れ様です♪
これでナイトオフでも車内が丸見えになりますね(ж>▽<)
私は夜のためにセカンドとサードにフィルム貼ろうかと思います(^-^;)
ナイトプチいいですね♪
コメントへの返答
2008年5月7日 21:40
作り始めると時間がたつの忘れちゃいますね(;´Д`)

明るさまで考えて作ればいいのですが基盤の隙間を如何に埋めるかを考えて爆光仕様になりがちですね☆彡

フィルムは夏に向けてIRフィルムを貼りたいです。
夜のことは考えていませんでした(;´Д`)

ナイトプチ楽しみです(^O^)
2008年5月7日 16:02
ルームランプ、いいですね~。自分、ルームランプは市販品なんで、フットランプをこれから自作するつもりです。是非とも参考にさせて下さいね!
ナイトプチオフ、いいですね~。楽しんで来て下さいね。
コメントへの返答
2008年5月7日 21:42
皆さん結構自作してるので自分も作ってみたくなって勢いで逝っちゃいました(^_^;)

フットランプは構想は出来てるんですが実行に移せてません。
現在皆さんの整備手帳を徘徊中です。

ナイトプチ楽しみです(^O^)
2008年5月7日 17:43
12日なら行けるかも?
一宮なら近いし!
仕事帰りに「直」かもですが・・・。
詳細決まったら教えて下さい。m(_ _)m
コメントへの返答
2008年5月7日 21:45
是非来てください!!
進化しまくったhmymさん号を見てみたいです!
夜なので光り物も目立ちますし☆彡

一宮で駐車場の広い所ってサンテラス位しか思いつかないんですが...
2008年5月7日 19:21
ルームランプを作れるのってスゴいですよね~(^O^)

いつも挑戦しようかと思いますが、一歩が踏み出せません(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月7日 21:46
皆さんの整備手帳見てマネっ子で作ってみました。
最初にやった人はネ申です!!

まずは営業車で練習してから(爆)
2008年5月7日 21:24
ナイトオフですか!!
一宮なら近くていいですね^^
う~ん、詳しい内容を、また教えてください!
検討します^^
コメントへの返答
2008年5月7日 21:51
Pixyさんも是非是非!!
名岐バイパスで来ればすぐですよ!!
詳しい内容を決めたらまたお知らせします!
第1回中部地区オフ会以降の進化も見せていただきたいです(^O^)
2008年5月7日 21:38
ども。
LED自作するなんて・・・ステキ^^
いつかはこうなりたいもんです。

ルームランプLED買おうかと思いましたが、
高いですもんね^^;
コメントへの返答
2008年5月7日 21:54
勢いがあれば出来ますよヽ(;´Д`)ノ

すぐになれますって( ^▽^)

既製品は結構いいお値段するんですよね...

作る労力を考えると納得できるところもありますが(;´Д`)
2008年5月7日 21:59
ルームランプ完成、おめでとうございます。

プチオフ参加のご氏名もありがとうございます。
もちろん、行きますよ!!(^ヘ^)v
他に予定が入ってませんので・・・。

企画して頂き、感謝です。
詳細の方、宜しくお願いします。

プチオフですが、初オフ会参加出来、今から楽しみです。(^O^)

初心者ですので、お手柔らかに・・・。(^^ゞ
コメントへの返答
2008年5月8日 0:02
ありがとうございます。
とりあえず第1歩が踏み出せました。

プチオフでお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

グリーンLED、日野マーク等見せていただきたいところが沢山あるので楽しみです!!
2008年5月7日 22:32
ナイトオフか~いいな~
でもその日は仕事が忙しいのが分かってるので行けません・・・残念。。。
コメントへの返答
2008年5月8日 0:04
決算終わったのにまだ忙しいんですか...
残念です(×_×;)

自分も18日のオフ会に参加したかったのですが...
2008年5月7日 23:47
龍龍さんもルームランプ着手したんですね??
私はまだ手付かずなので作業始めないと^^;
龍龍さんのも参考にさせてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2008年5月8日 0:05
はい、実験台でスキルを身につけてVOXYの方にチャレンジしてみました!

NAGATAKAさんも頑張ってみましょ!!

皆さんのマネっ子で作ったんですが暇を見て整備手帳もアップしていきます。
2008年5月8日 0:42
おめでとうございます♪
これで4灯火もちょろいですね(*^^)v

ナイトプチオフいいですね。
私もナイトに参加するなら色々やりたい
事が目白押し・・・( `ー´)ノ
コメントへの返答
2008年5月8日 1:36
ありがとうございます!
おさむ☆osmmさんの整備手帳もがっつり参考にさせていただきましたm(__)m
4灯化はやらないにしても1灯をリアフォグ化したいです。
後続車に迷惑かけない程度のもので...

ナイトプチは名神走ればすぐですよ~!
2008年5月8日 1:00
LEDの自作凄いです!
私は未だに出来ません・・・

ナイトプチいいですね~
どんどんLED熱が高まっていくのでは・・・w
ガンガンいっちゃってください!
コメントへの返答
2008年5月8日 1:39
みんカラがなければ市販品買ってますね(;´瓜`)
開拓者の皆さんのおかげで見よう見まねで作ることができました!!

プチは弄りモードのスイッチが入るので財布によくないですよね(^^ゞ

ナイトだとナイト仕様も見れるのでヤバいかも知れません (。・x・)ゝ
2008年5月8日 10:07
私も自作した~い!オフなどで実物を拝見しながら教えていただきたいものです^^
はんだお助け台、使えそうですね♪スロープもコレも私的には好印象です☆
コメントへの返答
2008年5月9日 1:36
勢いがあれば逝けちゃいます!
12日どうですか??

半田お助け台はLEDの脚と電線付ける時にいつも苦労するので作ってみました!
スロープは今週末活躍の予定です(* ^ー゚)

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ PIAAエアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/329686/car/2027428/4666381/note.aspx
何シテル?   03/04 21:56
愛知県在住の平凡なサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[VM4A]アイドリングストップ 初期値反転(無接点化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 20:37:21
NINJA TOOLSさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:27:45
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020.07.05納車
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年9月6日納車 残価設定のため約5年のお付き合い予定
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
MC後 煌
その他 その他 その他 その他
趣味の車です。 TAMIYA TA-05 VDF メインテナンス中にアクシデントが発生 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation