• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sou.Hのブログ一覧

2026年06月11日 イイね!

4年弱乗っての感想

Sトロニックは一長一短。
ストップアンドゴーの扱いにくさ以外はほぼ不満無し。
Posted at 2026/06/11 22:38:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年06月11日 イイね!

新車価格と装備を考えると中古は狙い目

T3なので街乗りでとても扱いやすい。
前車が初期のDSGということもあってか、発進、停車のふんわり操作がとてもしやすく感じる。
総じて優しく親しみやすい乗り味です。
Posted at 2026/06/11 22:24:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年12月20日 イイね!

ナットのトルク管理について

ナットのトルク管理についてTONEのオフセットメガネアダプター
ブレーキキャリパー裏側とか、スタビリンクとか狭かったり、回り止めしながらのトルク締めに便利だった。
ただ、それだけ
ただし、トルクレンチに対して90°で使用しないと設定トルクがかからない。180°(まっすぐ)の場合は補正が必要。てこの原理ってやつ?
補正値はAIに聞くべし。
Posted at 2025/12/20 00:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月25日 イイね!

納車されたaudi A3 8P 1.4tfsi とりあえずやること

昨日、無事納車されたので、まずやっておくことをまとめておきます。

まず、気になっていたbluetoothオーディオは、純正ナビ(clarion)は普通に接続できた。アウディはデジタル系は進んでいたんですね。

スマホホルダーは、エアコンルーバーにつけてみたが、安定せず断念。
高いけど、clearmountsを注文。

定番のドリンクホルダーはALCABO、これも高いけど注文した。
12Vソケットが常時電源なので、純正シガーライターでは干渉しそうなので薄手のキャップを探す。

アームレストの蓋が壊れて閉まらなくなっていたので、Amazonで社外品を注文。

スマホの充電は、グローブボックス内のオーディオ用のUSBから給電もできるので、しばらくはそれで使う予定。そのうちシガー増設したりしてみたい。

あとは、シフトレバー前の灰皿は使わないのでノンスモーカートレイに交換したい。

とりあえず、今のところこれでよしとします。

Posted at 2022/03/25 15:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「4年弱乗っての感想 http://cvw.jp/b/3298070/49137600/
何シテル?   06/11 22:38
Sou.Hです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤのスタビライザーリンクを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 19:23:12

愛車一覧

ボルボ V40 九二郎 (ボルボ V40)
オークションにて購入 タックエディションを探していたが、なかなか出ず、結局2020年11 ...
アウディ A3スポーツバック 九ちゃん (アウディ A3スポーツバック)
初めての車。 親戚の販売店で下取りされたのを安く譲ってもらいました。見に行って即決しまし ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation