ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Sou.H]
Sou.Hのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Sou.Hのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2026年06月11日
4年弱乗っての感想
Sトロニックは一長一短。
ストップアンドゴーの扱いにくさ以外はほぼ不満無し。
Posted at 2026/06/11 22:38:10 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2026年06月11日
新車価格と装備を考えると中古は狙い目
T3なので街乗りでとても扱いやすい。
前車が初期のDSGということもあってか、発進、停車のふんわり操作がとてもしやすく感じる。
総じて優しく親しみやすい乗り味です。
Posted at 2026/06/11 22:24:31 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2025年12月20日
ナットのトルク管理について
TONEのオフセットメガネアダプター
ブレーキキャリパー裏側とか、スタビリンクとか狭かったり、回り止めしながらのトルク締めに便利だった。
ただ、それだけ
ただし、トルクレンチに対して90°で使用しないと設定トルクがかからない。180°(まっすぐ)の場合は補正が必要。てこの原理ってやつ?
補正値はAIに聞くべし。
Posted at 2025/12/20 00:25:31 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年03月25日
納車されたaudi A3 8P 1.4tfsi とりあえずやること
昨日、無事納車されたので、まずやっておくことをまとめておきます。
まず、気になっていたbluetoothオーディオは、純正ナビ(clarion)は普通に接続できた。アウディはデジタル系は進んでいたんですね。
スマホホルダーは、エアコンルーバーにつけてみたが、安定せず断念。
高いけど、clearmountsを注文。
定番のドリンクホルダーはALCABO、これも高いけど注文した。
12Vソケットが常時電源なので、純正シガーライターでは干渉しそうなので薄手のキャップを探す。
アームレストの蓋が壊れて閉まらなくなっていたので、Amazonで社外品を注文。
スマホの充電は、グローブボックス内のオーディオ用のUSBから給電もできるので、しばらくはそれで使う予定。そのうちシガー増設したりしてみたい。
あとは、シフトレバー前の灰皿は使わないのでノンスモーカートレイに交換したい。
とりあえず、今のところこれでよしとします。
Posted at 2022/03/25 15:33:43 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
プロフィール
「4年弱乗っての感想
http://cvw.jp/b/3298070/49137600/
」
何シテル?
06/11 22:38
Sou.H
Sou.Hです。よろしくお願いします。
2
フォロー
2
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク・クリップ
リヤのスタビライザーリンクを交換
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 19:23:12
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
九二郎 (ボルボ V40)
オークションにて購入 タックエディションを探していたが、なかなか出ず、結局2020年11 ...
九ちゃん (アウディ A3スポーツバック)
初めての車。 親戚の販売店で下取りされたのを安く譲ってもらいました。見に行って即決しまし ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2026年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation